簡単レシピ!豚肉とピーマンの炒め物は味付けも簡単でさっとできる

豚肉とピーマンの炒め物は困った時にさっと作れるので覚えておくと便利です。

味付けも簡単なんでささっと誰でも作ることができますよ。

簡単レシピ!豚肉とピーマンの炒め物は味付けも簡単でさっとできる

簡単にできる豚肉とピーマンの炒め物のレシピ紹介です。

味付けもシンプルにしてるので料理苦手な人でも簡単にできますよ。

豚肉のピーマンの炒め物の材料

▼豚肉とピーマンの炒め物の材料はこちら

材料 分量
豚肉(小間切れ) 300g
ピーマン 1-2個
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2

今回はピーマン1個で作ってますが、2個位使ってもよいです。

味付けも大体の目安です。

お好みに合わせて加減してください。

我が家は割と薄味なほうです。

豚肉とピーマンの炒め物の下ごしらえ

豚肉のピーマンの炒め物の下ごしらえです。

▼お肉は小麦粉を軽くまぶします

▼ピーマンは細切りにします。

醤油とみりんは先に分量だけをとって混ぜておくと楽です。
下ごしらえはこれで完了。

簡単でしょ。
続いて調理です。

豚肉とピーマンの炒め物の作り方

下ごしらえも終わったので、早速豚肉のピーマンの炒め物を作っていきましょう。

▼まずはフライパンを温めます。

▼フライパンが温まったら、お肉を入れます。

この時菜箸で全体をほぐすようにしてお肉をバラバラにしましょう。

▼お肉全体の半分くらいに火が通ったら

▼ピーマンを投入します。

ピーマンシャキシャキがいいよという方はもっとお肉に火が通ってから入れるとよいですね。

▼ピーマンに火が通り鮮やかな緑色になったら、混ぜ合わせておいた醤油とみりんを投入。

全体に味が行き渡るようにかき混ぜます。

▼これで豚肉とピーマンの炒め物は出来上がりです。

豚肉とピーマンの炒め物の美味しく作るポイント

では、最後に豚肉とピーマンの炒め物を美味しく作るポイントをおさらい。

これを守れば美味しくできますよ。

そのポイントはたった1つ。

タレは先に合わせておく

手際がよい人はあまり気にしないポイントですが。

先に醤油とみりんを混ぜておきましょう。

そうすることでムラなく全体にタレをかけることができます。

よかったら豚肉とピーマンの炒め物作ってみてくださいね。

他に豚肉を使った料理はこんなレシピがあります

他にもこんなレシピがあります。

合わせて読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-008/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-332/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-091/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-362/

フライパンを使ったレシピもたくさんあります

他にもフライパンを使ってできるレシピをたくさん書いています。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/