宮崎市大塚にある南天の焼き鳥は最高に美味い!

宮崎市大塚の南天にある焼き鳥は最高に美味いんです。
ここの焼き鳥食べるとまた次来た時も食べたくなる、そんな焼き鳥です。

宮崎市大塚にある南天の焼き鳥は最高に美味い!

宮崎市大塚になる南天の焼き鳥は最高に美味いんです。

僕は宮崎出身。
時間があれば実家に子供達、僕の親からすれば孫、の顔見せも兼ねて帰るようにしてます。
で宮崎の食べ物の中でもお酒好きならオススメしたいのが焼き鳥。

そしてその焼き鳥でも南天の焼き鳥が上手いんです、最高に。
地元に戻ったらかならず南天の焼き鳥を食べてます。
そのくらい上手いのです。

宮崎の焼き鳥はちょっと違うのだよ

ちなみに宮崎出身で焼き鳥ってちょっと違います。
関東とかで出てくる焼き鳥は串焼きと言った方がいいかも。
宮崎で焼き鳥というと、もも肉をぶつ切りにして炭火で焼いたものが出て来ます。
この後南天さんの写真でご確認ください。

これが僕が大好き南天の焼き鳥

先ずは南天さんの情報です。

関連ランキング:
焼き鳥 | 宮崎駅宮崎神宮駅南宮崎駅

我が家はここに近いので毎度お持ち帰りにしてます。
お店でも食べられるようですが狭いので、お持ち帰りをオススメします。
事前に電話しておくと焼きたてもらえます。

▼今回お持ち帰りしたのがこちら

▼発泡酒が一人前につき一本セットになってます。

▼パックに入ってます。

▼中は更にアルミホイルで包まれているので、時間がある程度経っても温かいままです。

これは嬉しい対応ですよね。
▼これがぼくの大好きな南天の焼き鳥です。

▼そのまま食べても美味しいのですが、この辛味噌をつけるとまた美味しいのです。

▼焼き鳥といえばキャベツ。

この焼き鳥にもキャベツがついてます。
焼き鳥と一緒に入っているので微妙に焼き鳥の脂がついて美味しいのです。
▼最後にもう一度お肉をアップ。

これペロッと食べられます。
お肉は炭火焼きなので柔らかく仕上がってます。
皮も少し入っていて皮はコリコリしててまた違う美味しさがあひます。

宮崎に行ったら是非食べてみて下さい

焼き鳥は宮崎に行ったら是非食べてみて下さい。
飲み物はビールもいいですが、やはり焼酎で。

もし時間が許すのであれば、今回紹介した南天の焼き鳥を是非食べてみて下さい。

関連ランキング:
焼き鳥 | 宮崎駅宮崎神宮駅南宮崎駅