簡単レシピ!牛肉とピーマンの炒め物

今回は牛肉とピーマンの炒め物のレシピを紹介。

過去に作った豚肉とピーマンの炒め物のアレンジです。

簡単レシピ!牛肉とピーマンの炒め物

以前に作った豚肉とピーマンの炒め物がこれまた簡単で美味しかったので、今度は牛肉でやってみようという事で、今回のレシピとなりました。

とても簡単に作れるのでぜひやってみて欲しいです。

牛肉とピーマンの炒め物のポイント

牛肉とピーマンの炒め物のポイントはたった1つ。

調味料は先に混ぜておく

ぼくの料理の鉄板のやり方ですが、調味料は先に混ぜておきましょう。

味を均一にすることもできるし、何より慌てなくてすみます。

牛肉とピーマンの炒め物のレシピ

牛肉とピーマンの炒め物のレシピですが、豚肉とピーマンの炒め物とおんなじです。

材料を豚肉から牛肉へ変えただけです。

牛肉とピーマンの炒め物の材料

▼という事で牛肉とピーマンの炒め物の材料はこちら。

材料 分量
牛肉 小間切れ 300g
ピーマン 1-2個
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2

牛肉とピーマンの炒め物の下ごしらえ

牛肉とピーマンの炒め物に下ごしらえです。

▼お肉は少しだけお酒をかけてほぐしておきます。

▼お肉をねかせてる間にピーマンを細切りにします。

▼お肉に小麦粉を軽く全体にまぶしていきます。

ここで仕上げにかける醤油とみりんを混ぜ合わせておきます。

これで下ごしらえはお終いです。

牛肉とピーマンの炒め物の作り方

下ごしらえを終えたので牛肉とピーマンの炒め物を作っていきます。

▼フライパンに油をひいて温めます。

▼フライパンがあたたまったら牛肉を投入します。

▼お肉の半分くらいに火が通ったらピーマンを投入。

ピーマンが鮮やかな緑色になったところでタレを投入して全体に絡めます。

▼全体にタレを絡めたら出来上がりです。

ね、簡単だったでしょ。

最後にもう一度牛肉とピーマンの炒め物レシピのポイントをおさらい

最後にもう一度牛肉とピーマンの炒め物のポイントです。

タレは先に混ぜ合わせて準備しておく

今回は醤油とみりんだけなんで大した事はないですが、ここに砂糖とか酒とかと数が増えてくるとバタバタします。

そして味も均一になりにくいので、是非事前に混ぜ合わせておきましょう。

牛肉とピーマンの炒め物はご飯にも合うし簡単に作れるので是非作ってみて下さい。

フライパンを使ったレシピもたくさんあります

他にもフライパンを使ってできるレシピをたくさん書いています。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/