豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」のレシピ

豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」のレシピです。
簡単に作れて作り置きにもなるレシピです。
味付けや包むものを変えるだけで色々アレンジも出来ます。

豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」の材料・下ごしらえ・作り方

簡単に作れる一品料理、豚肉巻きの材料、下ごしらえ、つくりかを順に紹介していきます。

材料は、2-3名分。
調理時間は30分です。

豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」の材料

▼豚肉巻きの材料はこちらです。

材料 分量
豚ロース肉(薄切り) 1パック(200g)
しそ 数枚
チーズ 適量
カレー粉 小さじ1
ウスターソース 小さじ0.5
片栗粉 適量
お湯 50cc

豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」の下ごしらえ

豚肉巻きの下ごしらえです。
▼先ずは豚肉に片栗粉をまぶします。

▼クルクルと豚肉を巻きます。


▼さっぱりした味付けにしたいときは2枚ほどシソの葉をいれてまきます。



▼子供向けにはチーズを入れると甘みが出て美味しくなります。


これで下ごしらえはおしまいです。

豚ロース肉を使った簡単一品料理「豚肉巻き」の作り方

豚肉巻きを仕上げていきます。
▼フライパンに巻き終わりの面を下にして並べます。
< こうすることで肉が剥がれるのを防ぎます。 ▼全体に焼き目がつくまで強火で焼きます。
▼焼き目がついたらお湯を入れて蓋をします。

蒸し焼きににして中まで火を通すのが目的です。

▼中まで火が通ったら、ボウルに移して、カレー粉をまぶします。


丸いのでボウルを振ることで全体にカレー粉をまぶす事ができます。

▼最後にウスターソースを垂らして混ぜ込めば出来上がりです。