【PR】iina-style IS-BTEP04M を提供いただいたのでレビューしてみた

iina-styleさんからIS-BTEP04M を提供いただいたのでご紹介をかねてレビューさせていただきました。
Bluetoothイヤホンとしてはなかなかよい製品だと思います。

【PR】iina-style IS-BTEP04M を提供いただいたのでレビューしてみた

iina-style さんから、今回IS-BTEP04M を提供いただいたのでレビューとして皆さんに紹介します。
全体としてバランスのよい製品だと思います。
用途を考えて使えばBluetoothイヤホンとしてはなかなかです。

これがIS-BTEP04M

▼今回はクロネコさんで届きました。

▼開けるとご覧のように2つの箱が。

左側が今回ご紹介する、IS-BTEP04Mです。

右側はまた別の記事でご紹介します。

▼という事で、IS-BTEP04Mのパッケージのみで。

▼こちらが裏箱。

色々と書いてありますが、

  • 通話時間は8時間
  • 音楽再生時間も8時間
  • スタンバイ可能時間は180時間
  • 接続距離は10m
  • 防水はIPX7

です。

防水の「IPX7」は、

  • 一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない

レベルだそうです。

多少の水に浸かるのは大丈夫といった具合ですかね。

ランニング中に雨が降っても大丈夫ですね。

▼箱からイヤホンを出してみました。

ちょっとゴツいのですが、重さはそうでもありません。

▼イヤホンが入っていた下にこんな感じで替えのパーツが入っていました。

ペアリングは他のBluetoothイヤホンと同じ

ペアリングはこれまで使っているQY8、Q12と同じで、電源オンしたまましばらく長押しです。

▼iPhoneに表示されたらタップして、

▼ペアリング完了。

音はどうなの?

音はどうなのかというと、どちらかというとフラットな感じです。

高音も低音もそれなりに聞こえてくる感じですね。

嫌いではないです。

音はQY8よりも好きな感じです。

装着感は?

装着感は、僕にとってはイマイチでした。

いわゆるイヤーフックという事で耳にかけて安定性が保たれます。

これはこれで素晴らしいのですが、アイウェア(サングラス)をつけると耳のところでお互い干渉してしまうんですよね。

なので実はこのタイプ使わないのです、あまり。

通勤に使うなら全然問題なしです。

ただこれまで使ったQY8Q12に比べてケーブルの遊びがないというか短いのか気になりました。

操作感は?

続いて操作性。

IS-BTEP04Mはなんと操作ボタンが左側に、あります。

しかも大きいのですが、ケーブルが短いのか耳の中すぐ後ろ辺りに来るので、操作し辛いです。

その点ちょっとマイナス。

イヤーフックタイプがいいならオススメ

Bluetoothイヤホンでイヤーフックタイプを探している方にはオススメです。

僕のようにランニング中にアイウェアなどつける方は干渉が気になる方はQY8やQ12の方をオススメします。

IP-BTEP04Mがきになる方はこちらからどうぞ

他にBluetoothイヤホンについてはこんな商品を確認しています

イヤホン選びの比較にこちらの記事もいかがですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-132/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-442/