スナモに出来た金沢カレーのお店「カレーの市民アルバ」でカツカレーを喰らう

スナモに出来た金沢カレーのお店「カレーの市民アルバ」でカツカレーを食べてみました。
この時、金沢カレー初体験でした。

スナモに出来た金沢カレーのお店「カレーの市民アルバ」でカツカレーを喰らう

スナモに出来た金沢カレーのお店「カレーの市民アルバ」でカツカレーを食べてきました。
スナモにカレーの市民アルバが出来たのは、2016年7月15日。

興味は、あるもののなかなかガッツリ食べるほどのお腹空かしたタイミングがありませんでした。
先日ようやくいいタイミングができたのでチャレンジしてみました。
初の金沢カレーでしたが、中々美味しかったですよ。

関連ランキング:カレーライス | 南砂町駅

お店はスナモのフードコートにある

お店はスナモの4Fにある、フードコートの中に出来ました。
▼お店はこのような佇まいです。
アルバ スナモ 概観
アルバ スナモ 概観
場所は、丸亀製麺とフレッシュネスバーガーの間になります。
アルバが入る前は富士宮焼そばだった所です。

▼お店の前には立て看板が置いてあります。
メニューの立て看板
どれも興味をそそられるのですが、ボリュームがありそうで食べられるか心配になります。

今回はベーシックにカツカレーをチョイスしました。
お値段、\700。
▼いつもの通りページャーをお渡されます。
ページャーを渡されます

これがアルバのカツカレーだ!

▼きました、これがアルバのカツカレーです。

なるほど、キャベツが入ってるんですね。
色は黒目ですね、欧風カレーってこういうのをいうのですね。

▼先割れスプーン
なんかなつかしい先われスプーン
これも金沢カレーの特徴なんです。

僕は個人的には給食のスプーンを思い出しました。

▼カレーを一口。

わりと甘めです。
後、ルーはサラッとというよりはドロっとしてます。

▼カツによってみました。
アルバのカツカレーのカツ
▼そしてカツを一切れ食べてみます。。
アルバのカツカレーのカツ
サクッとしてる薄めのカツです。
その場で揚げたてをのせてくれるのでアツアツです。

▼キャベツがよいお口直しになります。
キャベツがいいお口直し
▼今回も美味しくいただいて完食です。
完食

美味しいカレーでした

金沢カレーを初めて食べたのですが、美味しかったです。
ちょっとクセになりそうです。

また違うトッピングで食べてみようと思います。

気になった方は是非スナモのフードコートにあるアルバに行きましょう。

関連ランキング:カレーライス | 南砂町駅

スナモには他にこんなお店もありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-336/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-445/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-268/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-519/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-061/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-030/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-531/