とんかつ 和幸 幕張WBG店にランチに行ってきた

とんかつ 和幸 幕張WBG店でランチを食べてきました。
田所商店に訪問した際に、田所商店の隣にあるのに気付きまして。
かつ丼あるかな?と思って行ったのですが。

とんかつ 和幸 幕張WBG店にランチに行ってきた

とんかつ 和幸 幕張WBG店でランチに行ってきました。

関連ランキング:
とんかつ | 海浜幕張駅

和幸はお店によってメニューが違う

海浜幕張駅周辺だと、かつ丼出してくれるお店は回りきったなあと思ってました。
そんな時にはと見つけた、とんかつ和幸。

これは行って見なければと思って行ったのですが、実はかつ丼ありませんでした。
和幸ってお店によってメニューが異なるんですね、知りませんでした。

そうとは思わず過去の記憶であるものと思い込んで、行ったのですがメニューにない。
お店まで来てしまったのもあるのでせっかくなんでカツを食べて帰ることにしました。

今回はランチメニューの一口ひれかつに。
お値段980円です。
そこにプラス150円でとろろ飯にできるので、お願いしました。
▼ソースはこんな感じでテーブルにドーンと置かれてます。

これが一口ひれかつ定食

▼注文してしばらくすると来ましたよ、ランチの一口ひれかつ定食。

▼カツのみどうぞ。

ひれかつを半分に切れ目を入れてくれていて一口サイズに最初からしてくれてます。
それでも一口にしては僕にはちょっと大きかったです。

そして僕的に一番残念だったのは、カツが網になっていないこと。
網がなかったので少し油っぽさが残ります。

美味しいのは美味しんですけどね。

▼ひれかつを一切れ。

厚みありますね。
油っぽさが残るものの衣はサクサクでしたよ。
これぞ揚げたてのとんかつでした。

▼こちらが麦飯。

▼とろろです。

出汁がほんのりきいていて美味しかったですよ。
▼お味噌汁はしじみでした。

とんかつのタレを少しご飯で切りながら食べるのですが、この日はとろろをかけていたので出来ず。
とろろも好きだけどとんかつの時は普通で良かったかも。

さっと出てくるしカツが食べたいならオススメ

割とこなれているからか、メニューを絞っているからかさっと出てきました。
海浜幕張駅付近でカツを食べられるお店は、ココと海浜幕張駅にあるさぼてん位なので、カツを食べたいならオススメです。

とんかつ 和幸 幕張WBG店にはかつ丼はありませんのでご注意を。

関連ランキング:
とんかつ | 海浜幕張駅

海浜幕張駅にあるもう一つのとんかつ屋 さぼてんの記事はこちら

海浜幕張駅にあるもう一つのとんかつ屋 さぼてんの記事はこちらにあります。
よかったら合わせて読んで見てどちらに行くか決めてみてはどうでしょうか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-333/