簡単おつまみレシピ!長ねぎのチャーシューあえは作り置きにもなるよ

今回は、簡単おつまみレシピの長ねぎのチャーシューあえの紹介です。
作り置きにもりますよ。
長ねぎのチャーシューあえ

簡単おつまみレシピ!長ねぎのチャーシューあえ 作り置きにもなるよ

簡単おつまみにできる長ねぎのチャーシューあえのレシピの紹介です。
もちろん作り置きにもなりますよ。

簡単にできて美味しいので、是非チャレンジしみて下さい。

今回のレシピはこちらの本から。

長ねぎのチャーシューあえの材料

▼こちらが長ねぎのチャーシューあえの材料です。
長ねぎのチャーシューあえ材料

材料 分量
長ねぎ(白い部分のみ) 2本
焼き豚 60g
ごま油 大さじ1 1/2
小さじ 1/4
砂糖 ふたつまみ
粗挽き黒胡椒 少々

特に下ごしらえはありません。

ちなみに参考にしてる本ではザーサイも入れてますが、今回は入れませんでした。
後鷹の爪も。
この辺は子供達が食べる時のことを考慮して外してます。

長ねぎのチャーシューあえの作り方

では、長ねぎチャーシューあえの作り方です。
▼長ねぎは千切りにします。
長ネギは千切り長ネギは千切り
▼焼き豚も同じくらいの長さの細切りにします。
チャーシューも細切りに
▼材料にあるごま油以降のものをボウルに入れてタレを作ったら、
タレを作る
▼長ねぎと焼き豚を入れて混ぜ合わせる。
たれと混ぜるたれと混ぜる
▼はい、出来上がり。
長ねぎのチャーシューあえ
ね、切って混ぜるだけなんで簡単なんです。

さっと簡単、お手軽につくれるよ

材料も長ねぎと焼き豚だけだし、調理も切って混ぜるだけという簡単料理。

おつまみにも最適ですよ。
少し塩を増やしり、鷹の爪を入れた方がもう少しおつまみっぽくなります。

手軽に作れるので是非試してみて下さい。

僕が野菜を使った作りおきに参考にしている本はこちら

僕が作りおきをするのに参考にしている本です。
レシピたくさんあるのでオススメですよ。