ハウステンボス公式ホテルの変なホテルに泊まってみた 子連れにもオススメ 舞浜にもできるって

ハウステンボス公式ホテルの変なホテルに泊まってきました。
せっかくなので内部をご紹介。
我が家のような子連れにはオススメです。

ここ名前とは裏腹に快適なホテルでしたよ。
いい意味で期待を裏切らないホテルでした。

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

ハウステンボス公式ホテルの変なホテルに泊まってみた 子連れにもオススメ

変なホテルはハウステンボス公式のホテルの一つです。

ホテルのコンセプトは次のようになってます。

追い求めたのは「究極の生産性」。 徹底的な効率化のために導入した先進技術は、滞在の快適性や楽しみももたらしました。 ハウステンボスの思い出をさらに豊かなものにする当ホテルに、どうぞご期待ください。

引用元:変なホテル

なるほど、究極の生産性ときましたか。

変なホテルについての他の情報はこちら

〒:〒859-3243
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
駐車場:有
客室数:144室

確かに究極の生産性を求めていた

ここに泊まったのは、夏休みの長崎旅行の初日。
市内をレンタカーで回った後に、ハウステンボスでレンタカーを返却。

ハウステンボスのバスで移動しました。
▼こちらがバスの時刻表
バスの時刻表
気をつけないと遅い時間はないので、注意です。

▼玄関に構えるロボット
玄関にあるロボット
何かカッコいいですね。

▼受け付けは何とロボット
カウンターにはロボット
受け付けできるカウンターは全部で3箇所。
どれもがロボットです。
▼両端が恐竜


▼真ん中が人型です
人型ロボット
音声認識してくれるので、予約者の名前を告げるとチェックイン手続きを開始してくれます。

上手く認識されない場合には、安心を。
タブレットが準備されているので、そこに名前を書けばオッケー。

手続き完了するとルームキーが発行されます。
一緒に紙に号室が記載されたものが印字して出てきます。
それを元に自分達が泊まる部屋まで移動します。

▼この時、A棟であればロボットのポーターがいます。
ポーターロボット
それ以外は自分達で運びます。
あいにく我が家はB棟だったので使えず。
それでも離れた場所ではないので自分達で運ぶのでも全然問題ありませんのでご安心を。

▼部屋の入り口にあるセンサー
ルームキーセンサーと顔認証
ちなみにルームキー場所一つしかありません。
なので、このセンサーが役に立ちます。
ここで、ルームキーを当てながら顔写真をとってルームキー代わりにする事ができます。

実際に使ってみましたが、8割成功でした。
たまに上手く認識してくれませんでした。
その時は角度を変えたりする事で上手くいきました。

▼部屋の中。

本当にシンプルです。
特にこれといったものもなく、泊まるだけといった作りです。

▼冷蔵庫は入り口近くにありました。

▼この中にはハウステンボスのお水が3本ありました。

宿泊者の人数分あるのでしょう(下の子は添い寝扱いなんでカウント対象外)。

▼ハウステンボスマスコットのチューリちゃんのロボット。

部屋の電気をつけてくれたり、歌ってくれたり。
決められたキーワードで反応してくれます。
ただあまりに認識の精度は高くないです。

子供たちはなかなか認識してくれないので「チューリーちゃん!!」と叫びまくってました(笑)。

ちなみに我々が宿泊したのは「スーペリア」タイプのお部屋です。
▼お風呂と洗面台

▼部屋には「輻射パネル」がありました。

エアコンもついていたのですが、輻射パネルもありました。
これで部屋の中は快適でした。

ちなみにとまった部屋の窓側がハウステンボスだったため、このようなイルミネーションが見えました。

▼廊下はどうやらルンバがお掃除

廊下の至る所にルンバがあります。
これが掃除しているようです。
何と合理的。

▼庭の清掃もロボット

朝コーヒーを買いにいった時にみかけました。
▼動画でどうぞ。

本当に合理的です。

ちなみにこのホテルの近くにある食事できるのは「オーラ」のみ。
それ以外にはありません。

▼後は自動販売機で飲み物や食べ物が買えます。

懐かしいホットサンド系の食品です。
これ1個が完成するのに数分かかるので結構待ってるの暇です(笑)。

ちなみにチェックアウトもチェックイン同様でした。

最初から最後までホテル側の人にに出会う事なく過ごす変わったホテル

こう書いてきたのを見て頂いてわかるように、ホテルスタッフの「人」と出会う事はありませんでした。

余計なものもなく、シンプルに過ごす事が出来ました。
ホテルのコンセプトにもあるように「変わり続ける」と思うのでまた使ってみたいと思います。

そしてこの変なホテルが舞浜にもできることが決まったようです。
長崎まで行かなくても泊まることができるようになるので嬉しいですね。

http://www.fashionsnap.com/news/2016-08-04/henna-hotel-2/

変なホテルについての他の情報はこちら

〒:〒859-3243
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
駐車場:有
客室数:144室

2016年夏休み目次

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation