DSPTCH DAYPACKを1ヶ月使ってみてどうなったか?

肩甲骨や肩への負担軽減のためにDSPTCH DAYPACKのリュックに変えてから1ヶ月。

果たして何か変化はあったのか?

そして使ってみて改めて感じた事を紹介。
DSPTCH DAYPACK

身体の変化はあったのか?

肩掛けからリュックに変えて身体の変化はあったのか?

結論からいうとありました。

肩のコリが軽くなった

ようやくですが、2週間に1度お世話になっているマッサージの担当の方にも言われるくらいになりました。

昔は本当、左側の肩甲骨のあたりは筋肉が固まりすぎて板のような状態でした。

それがリュックに変えてしばらくたつと、奥の方の筋肉をほぐす事が出来るように。

以前は1週間くらいたつと肩から肩甲骨にかけての張りが強くなってましま。

なので、朝と寝る前にそこをほぐすストレッチをやるのですが、「伸びない!」って感覚と何かほぐれたと感じてました。

それがリュックに変えてからは、1週間だと「まだ柔らかいかも」と感じるように。

使ってみてよかったこと

DSPTCH DAYPACKのファーストインプレッションから改め感じた事を。

両手の自由が利く

肩掛けだとなで肩なのもあって、鞄がずり落ちないかを気にしていました。
その結果片手は鞄を抑えるのに取られてました。

でもリュックにすれば落ちる心配がそもそもないのです。
なので、手が自由に使えるようになりました。

おかげで保育園の子供抱っこなんかでのストレスが減りました。

背筋が伸びる

PCを入れる場所って、背中と隣り合わせの所なんです。

なので、背負っているときは背骨が曲がっていると痛いので、
できるだけいい姿勢になるようにしてリュックを背負うようにしています。

使ってみてイマイチだったなぁという所

もちろん使ってみて感じる不憫さもあります。

電車乗車・降車の際の着脱が手間

通勤・帰宅ともにそれなりに電車の中が混みます。
そのときに背負ったままも気がひけるので降ろすようにしています。

これが意外と手間だったりするんですよね。
とはいえ、場所を取るわけにもいかないので、このくらいはやらないといけないなぁと。

外側の格納先の中身が下によりすぎてグチャグチャに

一番外側に取り出すように、社員証だったり、鍵だったりといったものを保存してます。

ここに色々とすぐ使いそうなものを置いていたのですが、
下の方に移動してしまい、中身がぐちゃぐちゃに。

取り出すときに引っかかったりして大変です。

慣れてしまえばも問題ないでしょう。

トータルとしてどう?

1日使ってみての感想は満足でした。

1ヶ月経ってみて変わったか?というかと満足である事には変わらないです。

やはり身体への負担が減っている事が何よりです。

肩こりで困っている方、肩掛け鞄ならリュックに変えましょう!