スーツにも合うおしゃれなリュックDSPTCHのDAYPACKで肩甲骨への負担を和らげよう

こちらの記事で書いたリュック。

届いたので早速ご紹介します。

DSPTCH DAYPACK

DSPTCHのDAYPACK

オーダーしたのは金曜日。

それが土曜日には届きました。

在庫があったとはいえ、素晴らしい速さです。

早速開封の儀

▼こんな感じで結構大きめの袋で届きました

配達は佐川さん

▼開けるとさらに梱包が

ブランドロゴのはいった袋に入ってました

▼取り出したところ

DSPTCH DAYPACK

▼背面、結構しっかりしてます

リュックの背中

▼外側にある一つめの入れ場所

アクセスしやすいいちにある一つ目の保管場所

そこそこ大きいので、ここに社員証とか、財布とか、直ぐに取り出したい物をいれます。

▼詰めるとこんな感じ

荷物つめたところ

▼メインの収納場所

メインの収納先

ここにタブレットを入れられるようです。

モブログするようになったのですが、しばらくはここにMBA入れるようにします。

▼実際に詰めてみた所

メイン収納先へつめたところ

▼ここがPCを入れる所

PCの格納先

PCを一台だけ格納できるスペースがあります。

▼実際に入れるとこんな感じ

PC入れてみた

良いことファーストインプレッション

早速、本日の出社から使ってみました。

先ずはファーストインプレッションです。

保育園の登園が楽

いや、これ本当に。

肩を気にしなくて両手を自由に使えるってこんなに楽なんだというのを痛感。

抱っこしてるのも苦にならないし。

今まで準備の時は棚に置いてたのに、それもしなくていいのですから。

負荷が分散されてる

肩にかかる重みが分散しされているようで、大分楽になりました。

この辺は次回の整体の時にでもコリを確認してもらいます。

良いことだけでもない、使ってみてわかること

いいことだけではなく、使ってみて感じる「あれっ?」という部分もあります。

その辺もちゃんとかいておきます。

背中が少し痛い

肩紐の調整がちゃんとできていないのか。

背負っていると少し背中への負担からか痛みが。

猫背のせいだとも思うのですが。

この辺使いながらもう少し様子見です。

小物がだしにくい

財布なんかを入れている部分。

利き手が逆なのもあってスムーズに取り出せないのです。

肩に片方かけたまま出せればいいなと思ってたのですが。

この辺は使い方を変えれば何とかカバーできそう。

トータル的には満足

まだ1日、しかも片道ですが、色んな障壁が減ったので満足です。

もっと早くにしておけばよかったです。

自分の身体の状態と一緒に使用感をまた報告します。

肩甲骨や肩、首のハリで悩んでて、肩掛けカバン使ってる人は一度リュックに変えてみてはどうでしょうか?