ダンダダン酒場西葛西店に子連れで行って焼きたて餃子を食べてきたよ

餃子大好きです。

きっとビールが好きだからです。

前置きはこのくらいで。

以前お持ち帰り餃子を買った、ダンダダン酒場。

今回は葛西のご近所ブロガーとして仲良くしてもらってるココロ動くブログでおなじみのよっしーさん(@yosshi7777)に誘ってもらって行ってきました。

よっしーさんの快諾もあり、僕の子供2人を連れての食事でした。

餃子以外も充実だよ

お店の情報はこちら。

店舗名:肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店
電話番号:03-5679-6305
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター 3番街
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:00~24:00 [土・日]11:30~24:00

今回のブログ記事に当たって写真が取れていなかったのですが、快くよっしーさんからご提供いただきました!

ありがとうございます。

▼ついたらまずはビール
プレミアモルツ
僕、実をいうとモルツ系苦手なんです。
何か喉越しが合わないというか、感覚的なものなのか。
でもココのは呑みやすくて好きでした。

入れ方にどうやらこだわりがあるようです。

▼よっしーさんが食べたいと思っていたパクチーサラダ
パクチーサラダ
これは食べやすかったです。
ゴマだれ効いてて。

▼油淋鶏
油淋鶏
衣があまりない素焼きみたいな感じ。
お肉の旨みもあってタレがそれにマッチして美味しかったです。

▼そしてやっぱり餃子
肉汁餃子
やっぱり餅は餅屋でした。
家で焼くより全然旨い!

家ではあまり食べなかった長男もここでは一枚をペロリ。

おかけで僕もよっしーさんも食べるのが少なかったのでもう1枚追加しました(笑)。

次男はというと、、
頼んだご飯に付いてきたスープで混ぜご飯にしてあげたら、大人の茶碗1膳分をペロリと平らげました。

▼最後に何か追加と思ってたのんだ「(確か)アヒルの卵」
写真 2016-03-30 20 36 58
どんなんでてくるんだ?と思ってたのですが、まんまピータンでした。

語らいの場にも向いてるよ

▼お店の写真
お店の雰囲気はこんな感じ
奥の方はゆったりではないですが、テーブルでお互いの距離も近いので飲みながら語らうにはもってこいです。

この日、よっしーさんと子供達は初対面だったけど食事しているうちに慣れてきてくれて、最後にはやったこともないマインクラフトをよっしーさんに熱く語り、次男は膝の上に座るというくらい。

僕もブログの運営や、心の話をほぼ一方的に聞きたいことを聞くという(笑)。
すごく楽しい時間でした。

よっしーさん、家族でお世話になりました。
またお願いします!!

ということで子連れでも大丈夫

店員さんも優しく、次男に話しかけてくれたり。

平日というのもあって人は少なかったですが、子連れでも安心していけます。
メニューも豊富だし。

ということで、西葛西で美味しい餃子食べたくなったらダンダダン酒場へ!

今回一緒にいったよっしーさんの記事はこちらです。
http://nhnl.yosshi7777.com/archives/8615

僕がお持ち帰りして焼いたダンダダン酒場の餃子の記事はこちら。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店の餃子をお持ち帰りしてみた

お店の情報

店舗名:肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店
電話番号:03-5679-6305
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター 3番街
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:00~24:00 [土・日]11:30~24:00