ランニングや通勤で使うBluetoothイヤフォンを検討中

音楽聴くの大好きです。
移動中もランニングも音楽を聴いています。

イヤホンの扱いが雑なのか、必ずケーブルがひどいことに。
そこで思い切ってSENNHEISER MM100に変えてから、ケーブルレスの快適さを満喫しています。

かれこれ4年ほど使ってきましたがそろそろ買い換えようと思います。
MM100

買い換えようと思ったきっかけ

ケーブルの扱いが雑だったのか、最近充電が思うようにできなくなりました。

接触不良を起こしているようで、なんとかすれば充電できるのですが、その確率がだんだん下がってきました。
ケーブルを買い換えようと思ったのですが、生産終了らしく、取り扱いもありませんでした。

で、形状も特殊なんで他のケーブルで代替できないようなんです。

このままだと充電できなくなって使えなくなるので次の候補を探そうかなと。

今考えているイヤフォンに求める要件

今回の買い替えに当たって自分が念頭に置いているのは次の3つ。

ケーブルレスであること

なんでBluetoothを選択しているのですが。
ケーブルがあるとiPhoneをしまっておく位置が決まってしまったり、ケーブルがだらーんとしたり。
そして気づくとぐちゃぐちゃになったりと。

どうしてもストレスを感じるので今回もケーブル無しの方向で。

サングラスの干渉にならないこと

ランニングは川沿いを走るので、眩しかったりするのでサングラスをかけています。

これが今のイヤフォンだとネックタイプではあるものの、耳にかける形になっているので、干渉するんです。

これをできれば解消したいなと。

イヤフォン側で操作できること

いちいち曲を飛ばしたり、音量を変えたりというのをiPhone側でなくとも出来るようにしたいんです。

ま、今できているのでそこから質を落としたくないということですね。

どんなものにしようか候補は?

これらが条件を満たされればいいなぁと思ってAmazonとかWebページとか物色しました。
その中かからこれかなぁと思ったのがこちら。

▼BackBeat Fit Blue BACKBEATFIT-BL

形としては好きです。
ただこれは耳にかけるのでサングラスと干渉しそう

▼QY8 Bluetooth イヤホン
(2018/09/04 時点の同等製品に差し替え)

形的にはありですね。
このくらいシンプルなんですね、最近。

▼BlueOcean イヤレススポーツイヤフォン

青 Bluetoothイヤホン ワイヤレススポーツイヤフォン 通話可能 Bluetooth 4.0 ステレオヘッドセット ランニング ジョギングに最適 防汗機能付き(ブルー)
青 Bluetoothイヤホン ワイヤレススポーツイヤフォン 通話可能 Bluetooth 4.0 ステレオヘッドセット ランニング ジョギングに最適 防汗機能付き(ブルー)

posted with amazlet at 16.03.15
BlueOcean
売り上げランキング: 165,066

これもなかなか。

▼ここまでくるとどうなんだと思いますが、興味はあります。

さて、どれにしようかもうしばらく悩んでみます。
みなさんの中でこれがよいよというのがあったらぜひ教えてください!!