Skal スコール 白桃を飲んでみた やはりアレに似ていた

地元宮崎大好きです。
宮崎で炭酸といえばスコール。
スコールといえば宮崎と勝手に思ってます。

そしてここ最近見かける桃系だったので、
購入です。

スコールとは

多分ほとんどの人が知らないと思うので。
http://www.dairy-milk.co.jp/skal/

スコールは、昭和46年生まれの昭和47年発売。
「乳性炭酸飲料」という新しい飲料が生まれたのは、
初代の木之下利夫社長の思いからでした。

 釣りが好きだった木之下社長は、
いつも牛乳や炭酸ドリンクなど、
たくさんの飲み物を抱えて磯に出かけていました。
「牛乳のサイダー割りはできないかな?」と常々考えていましたが、
問題は固まってしまうことでした。「のど越しのいい牛乳の入った飲み物は、
牛乳嫌いな子どもたちにも飲んでもらえる」との強い思いから、
新たな飲料の研究開発が始まりました。
 そして、長い研究を重ねた結果誕生したのが、
当時全く新しいカテゴリーだった乳性炭酸飲料「スコール」です。
引用:スコールWebページより

やっぱり味はアレだよね、あれ

とういう事で、こちらです。
20151027200321
見た目はスコールです。
飲んだ最初の一口はいつものスコールです。

なんですが、
後味はやっぱりネクターです(笑)。

というか、

桃の味がするもの=ネクター

と頭に刷り込まれてるんでしょう。

もう桃の物は何を飲んでもそんな感じです(笑)。

これ自体は美味しいので見かけたら是非飲んで、
後味ネクターを楽しんで下さい。

桃味の飲み物でこんな記事書いています。

ファンタ ピーチ を見つけたので飲んでみた 〜あのジュースを炭酸にしたみたい

い・ろ・は・す(ILOHAS) もも を飲んでみた これまたあれに似てる