cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー  大きさも以前に比べてコンパクトに 外出に便利

持っていたモバイルバッテリーが使えなくなったので。
サブに使っていた初代があるのですが、
一台では心もとないということで、新しいのを買いました。

壊れた時の顛末記事はこちら。

cheero Energy Plus 12000mAhが壊れた? 急に充電ができなくなった 本体充電時にLEDの点滅が始まったらオカシイと思え?!

cheeroのサポートがすごく良い こういう企業の製品は使い続けたいよね

なぜまた買おうと思ったのか

外出時の不安を解消したい

電車の時間を調べたり、本を読んだり。
はたまたSNSをチェックしたり。

大抵のことをiPhoneを使って対応してます。
そうすると当然バッテリーが減るわけで。

外出時に使えなくなるのは嫌なので、
その不安を解消するために持ち歩いています。

なので充電できる箇所に出かける時は実は
モバイルバッテリーは持ち歩いていません。

ローテーションで長持ち+保険

と言いつつ1台壊しているので説得力がないのですが(笑)。

2台あれば1台充電を忘れたり、終わってないうちに
お出かけになっても対応でききます。

ここ最近はそこまでなかったので1台で過ごしていましたが。

ちなみにキャンプに行った時には2台持って行きました。
周りの人にも貸せたのでいい活躍をしてくれてます。

ということで開封の儀

大きいけど容量のあるものが見つかった

ということでやっぱりもう一台買おうと。
初代が少し重いというのもあり(笑)。

今回選んだのは「cheero Power Plus 3 13400mAh」

で選んだのが「cheero Power Plus 3 13400mAh」。

今回壊れたのが「cheero Power Plus」なので3世代前になるんですね。

早速開けてみます

ということでいつもの箱で届きました。
20151024001647
こんな感じ。
箱も小さくなりましたね。
20151024001739
裏。
20151024001812

開けたところ。
20151024001839
そして、開けた蓋の裏に描かれているもの。
20151024001835
なかなか凝ってます。

中身はこれだけ。
20151024001901
Plusの時についていた携帯ポーチはなくなったんですね。

並べてみたところ。
20151024001942
ちょっとずれてますが、6割くらいの大きさに。

重ねてみたところ。
20151024001957
厚みはちょっと増しましたね。

持っていないならオススメです

これでカタログ上、僕の使っているiPhone5sなら約5回
iPhone6で約4回充電切るので、お出かけ数日や
複数機器を持ち歩く人も安心ですね。

ということで外出時に毎回コンビニで充電装置を買うより
こういうのを一台持っておいた方が安心ですよ。

ガジェットはこんな記事も書いてます。