4級審判のための審判物品が届きました

2015年7月に取得したサッカーの4級審判の審判物品がようやく届きました。
これがないと審判できないですからね。
何がはいっているのかご紹介します。

4級審判のための審判物品が届きました

2015年7月に取得したサッカーの4級審判の審判物品がようやく届きました。

審判講習会を受講したときの記事はこちら。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-217/

中にはこんなものがはいってましたよ

▼ということでJFAから箱のようなもので一式が届きました。
20150912234901
20150906210314
JAFのトレードマークである八咫烏が付いています。

▼中身はこんな感じ。
20150912235051

▼これがないと審判できることを証明できない、審判証明書。
20150912233411
ちゃんと試合で審判をやるまえに写真も貼りましょう。

▼審判の級もあらわていているワッペン。
20150912233347
このワッッペンは胸につけます。
今は4級なので「緑」ですが、これが3級になると「水色」になります。
さらに上に上がると「シルバー」、「ゴールド」と変わっていきます。

RESPECTワッペン
20150912233355
これは腕につけます。

RESPECTプログラムとはサッカーに関わる人たちをリスペクして活動することでよりよいプレーなどをしてもらうような趣旨で設立されたものです。

リスペクトF.C. JAPANの一員として、

ENJOY:サッカーを楽しむことを誓います
相手、審判をはじめとし、支えてくれるいろいろな人がいて初めて楽しむことができます。
全てのものを大切に思います。

VALUE:リスペクトのこころを育て、大切にすることを誓います
サッカーの価値をより高めていきます。

ACTION:より多くの仲間を増やしていくことを誓います
リスペクトのこころを担うクラブの一員として、こころを行動に移し、伝えていきます。
引用:リスペクトF.C. JAPAN 「リスペクトF.C. JAPANの一員として」より

http://www.jfa.jp/football_family/respectfc_japan/

▼審判をした日などを記録しておくためのレフリーダイアリーバインダーもついてきます
20150912233457

▼審判資格取得した年度の教則のDVD
20150912233508
これは自分が見るものあるけど、ルールを覚えさせるために子供にも見せてもよいです。

▼あとはご案内の紙。
20150912235355
ここに審判資格更新の話も書いてあるので忘れずに目を通しましょう。

4級を取得した人は無条件で翌年度分の資格更新できます。
忘れずに更新しましょうね。

ということで審判資格を取得したかは、こういうものが届くのでしっかり保管しましょう。

審判するのに揃えた道具の記事も一緒に読みませんか

ウェア含めて審判として活動するに必要なものをまとめた記事はこちらかからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-059/

サッカーの4級審判に興味のある方は以下の記事もどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-321/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-218/