ロワジャパン LP-E6対応バッテリーを買ったよ 今のところ問題なし

Eye-Fiを使っていてかつRAWで写真を撮った場合に、転送に時間がかかります。
ファイルサイズが大きいので仕方ないのですが。
そうすると意外とというか当たり前なのですが、バッテリーを非常にくいまして。

ということで予備があったほうが安心だろうということでバッテリーを買っちゃいました。
20150524212018

購入したのは純正ではなく代替品

純正はそれなりに保証というかしっかりしている部分があるので、それなりにお値段がします。
予備がほしいとはいえ、そんなに出番があるわけでもないので、代替品がないか探していて見つけたのが今回購入したロワジャパンのバッテリーです。

これにした理由は単純で、わりと評判がよかったのと、残量表示があることそして何より充電器が純正のものでOKという点です。
わざわざ予備バッテリーのために充電器をもう一台追加するのは嫌だったので。

開封の儀

ということで勝手に恒例の開封の儀をやっちゃいます。
誰のためのというわでもなく、自分記録のためですが、って横道に逸れちゃいましたね、スイマセン。
今回はAmazonマーケットプレイス経由の購入なので、いつものごつい箱ではなく封筒で届きました。
20150524211632
返品もしくは交換に関する注意書きが裏にかいてあります。
20150524211640
バッテリーはプチプチに包まれていました。
20150524211712
返品用の箱付きです、丁寧ですね。
20150524211736
バッテリー自体。ほとんど純正と変わらないです。
201505242120182015052421183020150524212012
充電も普通にできます。
20150524212114

しばらく使ってみたが問題なし

届いてから一度満充電をしたのちに使っては充電を繰り返していますが、今のところ問題なく使えてます。
ただし、注意書きの連絡メールがきて、満充電からの空になるまでの使用を3-5回繰り返してほしいとのことでした。
おそらくそれでバッテリーが容量いっぱいまで使えるようになるんだと思います。
純正だとその辺まで実施の上で出荷されてるんだろうなと。

これで旅行とかに行った時もバッテリーの心配をせず、カメラを使うことができます。
バッテリーがなくなって撮りたい時にとれなかったって経験した人も、バッテリー1個じゃ不安だなと思っている人も、このバッテリーを持てば問題なしです。
悩んでる人は是非購入して使ってみてください。