MacBook Air 11inch を購入しちゃいました

少しずつリズムを作って自分のやりたい事をやっている@jun1masuです。

さて、購入してから随分と立っているのですが、私自身憧れていたMacBook Airを購入しました。
開封の儀あたり含めて書いておきます。

もくじ(クリックするとジャンプします)

買おうと思った理由

周りを見ていいて欲しいと思った

これが直感的に一番ウエイトが大きいのですが(オィ
TwitterだったりFacebook、Blogで色んな人のコメントをみて「やっぱり一度は使ってみたい」というのが最初のきっかけの一つです。

モバイル機器としてのPCが欲しかった

上と似ているのですが、Blogを書いたりTwitterに情報をフィード(キュレーション)したりするのには「軽くて」「持ち運びし易い」「キーボードを使って素早く入力したい」とういうのがあって、それなら軽いやつが欲しいと思うようになりました

買うまでの障壁?

そんな大それたものではないのですが。。
私は妻と息子がいます。
なので、お金の使いかはそれなりに考えていく必要があります
そうなると、ホイホイと簡単にPCを買う事はできません。
(なんせMacBook Pro(2009 Mid)もありますので。。。)

で、今回は1ヶ月程時間をかけて、カミさんにアプローチをしました。
普通に
「MacBook Air欲しいぁ」
から始まり
「あったら旅行とか出先でちょっと調べたりするのに便利だと思う」
とか、説明をしながら。。。(自分でもこういうときは頑張るのかとちょっとビックリしております(笑))
その間には
「iPadでいいじゃん、キーボードはポケモンのがあるでしょ?」
見たいな痛烈な?切り替えしもありましたが、無事承諾を得て今に至っております。
間隔をおいて繰り返し囁く作戦で勝ち取りました(w

んでは開封の義ということで
中はこんな感じ。Appleらしくシンプルですね
IMG 0586
IMG 0598

で、起動。
IMG 0600

あとはちゃっちゃとWi-Fiを設定してセットア〜ップ。
IMG 0601
IMG 0604
てな感じで無事起動でございます。
IMG 0608

後は日常使いそうなアプリを入れて環境構築としては完了です。

これから少しずつ使ってなれて自分らしいMacBookとして使っていきたいと思います。