手軽なお弁当のおかずにトップバリュ(TOPVALU)の6種の和惣菜を使おう

手軽なお弁当のおかずにトップバリュ(TOPVALU)の6種の和惣菜を使ってみませんか?
これのおかげで野菜の選択肢は困る事がなくなりますよ。

手軽なお弁当のおかずにトップバリュ(TOPVALU)の6種の和惣菜を使おう

手軽なお弁当のおかずにトップバリュ(TOPVALU)の6種の和惣菜を使うとお弁当作りが楽になりますよ。

お弁当作るのに悩むのが、

  • 今日は何をおかずに詰めようか?
  • 少しは彩りを出したいな
  • 野菜も少しは食べないとな

だったりします。

今回はそんな悩みを解消きてくれるやつです。

6種の和惣菜

2013年10月からお弁当を作り続けていて、とても助かっている「6種の和惣菜」を紹介します。

どんな商品かというと、

日替わりで使える和風だしをきかせた6種の和惣菜。自然解凍で召し上がれます。

引用元:6種の和惣菜 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

そう、これ惣菜が6種入ってるんです。
なので日替わりで選ぶ事ができるんです。

▼こちらが実際のパッケージ。
6種の和惣菜 パッケージ
▼こんな感じで6種類入っています。
6種の和惣菜 中身

6種の和惣菜をオススメする理由

僕がこの6種の和惣菜をオススメする理由は、こちらです。

日替わりで使える

日替わりで色々選べるのがうれしいんです。
大抵の冷凍食品は、1つのものが入ってるのですが、これは6種類入ってます。

「今日はこれにしよ」って気分で色々選べます。

毎日作る中であまり考えずにバリエーションを持たせられます。

自然解凍できる

▼写真を見てもらったらわかるのですが、自然解凍できるんです。
6種の和惣菜 パッケージ
つまり冷凍庫から出してお弁当にセットすれば、それで終わり。
電子レンジで解凍したりする必要がないので時間短縮につながります。

手軽に野菜がとれる

この中に入っているのは、

  • たけのこの土佐煮
  • れんこんのきんぴら
  • きんぴらごぼう
  • ひじき煮
  • 切り干し大根煮
  • いんげんのごま和え

と野菜のメニューが中心。
野菜のメニューを簡単に取る事ができるんです。

お弁当で手軽に彩りよく野菜をとるならオススメ

お弁当作るときの詰めるおかずに関する悩みは、トップバリュの6種の和惣菜を使えば、手軽に彩りよく、そして野菜を取れるのでオススメですよ。

▼最後に実際のある日の私のお弁当をどうぞ。

イオンが近くにない方、同じようなものがニッスイからでていますので、こちらでもよいですね。

ほかに毎日のお弁当を楽しくするに使っているものでこんなものも紹介しています

毎日のお弁当、同じじゃあきますよね。
ちょっとアレンジできるようにこんなものを使ったりしています。

あわせて読んでいきませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-380/