「変なホテル」での食事は「健康レストラン オーラ(AURA)」へ

「変なホテル」での食事は「健康レストラン オーラ(AURA)」に行きましょう。
このブログでも紹介した「「変なホテル」」。

ハウステンボス公式ホテルの変なホテルに泊まってみた 子連れにもオススメ 舞浜にもできるって


宿泊への徹底的な効率化により、施設内に食事処はありません。

でもご安心を。
すぐ近くにレストランがあります。
それが今回食事する、オーラ(AURA)です。

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

「変なホテル」での食事は「健康レストラン オーラ(AURA)」へ

「変なホテル」での食事は一番近い「健康レストラン オーラ(AURA)」へ行きましょう。

ここは長崎県認定の「ながさき地産地消こだわりのお店」なんです。
地産地消とは、地域で採れたものを、その地域で消費することと、そこから消費者、生産者を繋げる取り組みにも繋げていくことです。

バランスのとれた美味しい食事をとることでカラダの中から健やかなパワーを。 「健康レストラン オーラ」では、そんな医食同源の考えにもとづく料理をご提供しています。 新鮮なエネルギーあふれる食材を、手の込んだ和洋メニューでご賞味いただけます。

引用元:レストラン | 変なホテル

オーラに関する情報はこちら。

関連ランキング:バイキング | ハウステンボス駅

今回朝食での利用だったのでそのレポートです。

朝食は混むので早く行くか時間をずらすか

オーラまでは、僕の泊まっていたB棟から数分位です。
▼お店の入り口。
オーラ入り口
思ったほど大きくないです。
受付システムは、やはり簡素化されていてタブレットが用意されてます。
そこに人数を登録する事で受付です。
修正する場合にはそのエントリーをスワイプする事で可能でした。

この日07:30頃に行ったのですが、数組待ってました。
さらにその後待ちが増えていきました。

07:30-08:00がピークのようです。

▼テラス席もありました。
テラス席
うーん、夏は厳しいです。
訪れた時間でもかなりの暑さでしたから。

料理はバイキング形式です。
▼ヨーグルトなど

▼美味しそうなパン

▼サラダとドレッシング


▼ご飯ゾーン

▼和食ゾーン

▼洋食ゾーン

▼コーヒーサーバーもありました

和食、洋食と揃っていました。
あまり大きくはないからか種類が多いというわけではなかったです。

このくらいの方が全種類に近いもの食べる事が出来るので満足感はたかいかも。

▼この日頂いたもの達


どれも味付けも程よくて美味しかったです。
つい朝から沢山食べてしまいそうになるのをこの日は少し我慢でした。

混まない時間に行くのがベスト

子供がいると中々待ってるのも難しいですよね、飽きてきて。
なので朝は混雑する07:30-08:00を避けて行くのが良いです。

そうすれば待たずに美味しいビュッフェを楽しめますよ。
健康レストラン「オーラー」の情報はこちら。

関連ランキング:バイキング | ハウステンボス駅

長崎旅行に関する関連記事はこちら

長崎旅行で回ったスポット記事です、一緒に読んでみてはどうですか。

大浦天主堂 長崎市内にいくなら是非訪れておきたい場所 車でいくなら駐車場に注意

グラバー園にある自由亭(旧自由亭)で美味しいコーヒー飲みながら優雅なひと時を

グラバー園は長崎市内にいくなら是非みて欲しい。長崎港の眺めが素敵な高台にある洋風建築と庭園が素敵な空間

ハウステンボス公式ホテルの変なホテルに泊まってみた 子連れにもオススメ 舞浜にもできるって

2016年夏休み目次はこちら

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation