ほろよい ひんやり梨 期間限定発売だったので飲んでみた

ほろよいから「ひんやり梨」が期間限定発売されてたので飲んでみました。

お酒はビール、というよりも発泡酒が中心ですが、こういうの見かけると飲みたくなります。

夏には必ず梨を食べるほど、梨は好きなので期待して買ってみました。

ほろよい ひんやり梨 期間限定発売だったので飲んでみた

ほろよい ひんやり梨を飲んでみました。
Webページには、こんな感じで紹介されてます。

国産梨果汁を使用し、梨のすっきりとした甘さが楽しめる爽やかな味わいに仕上げました。

引用元:ほろよい〈ひんやり梨〉 商品情報(栄養成分・原材料) サントリー

▼こちらが「ほろよい ひんやり梨」

シンプルなデザインですね。
飲んだ感じは「さっぱりしてる」です。

梨の香りと味は本当にほんのりです。
あまり表に梨っぽさがでてこないので物足りない人もいるかも。

僕はこのくらいで梨の香りと味がするし、飲みやすくてよかったです。
この夏にさっぱりしたお酒を飲みたいなと思った丁度よいお酒です。

店頭で見かけて気になったら、是非お試し下さい。