2013 味スタ6耐にアイコンメンバーで参戦してきました

普段は1人でランニングなのですが、今回は駅伝なるものに南さん(@crown_sugar)が描いてくださったアイコンメンバーで参加してきました。

味スタ6耐とは?

2013味スタ6耐

味の素スタジアムの敷地内を利用して1周2kmのコースをチームでタスキをつなぎながら6時間で何周まわれるかをやるものです。
この大会は今回で第3回目だそうです。

実は2011年の初回の大会にもアイコンメンバーで参戦しています。
この日は普段TwitterやFacebookで会話している人やちょっと前にあったアイコンミーティングであった人、本当に久々に会う人など総勢11名でした。
今回は楽しく走ろうを目的に参加です!

実際には?

会場につくとこんな感じです。
IMG_1192

2011年の時はお店も少なかったのですが、今回は多くのお店がでてました。
写真がないのが残念・・・・。

大会は10時にスタートです。
今回我らがアイコンジャーチームは2チームで参加しました。
私は第二走者でした。

こんな感じで大勢の人が走っています。
待機するのはスタジアムの席です。
IMG_1196

基本的には大会参加者とその家族がいるのですが、ある時間はだけは以上に人が増えました。
Berryz工房というアイドルのショーがあったのですが、その間はアイドルの応援隊で賑わってました。
終わるとあっという間にはけましたが(笑)。

当日の記録はこんな感じ。

FurelBandでの結果はこんな感じ。
IMG_1203

ちなみにチームの成績はこちらにもありますが、160位でした。
もう1チームは最後の激走が惜しくも実らずカウントされず262位でした。
互いのチームの周回差は2週でした。

最後はビールで乾杯!!
IMG_1206

今後大会に参加する方のために参考になればと思い以下をまとめておきます。

栄養補給品を忘れずに

大会運営側からバナナなどがでますが、6時間ともなればやっぱり足りません。
なので、おにぎりやウィダーインゼリーなどの食べやすい食事を持って行きましょう。
私はおにぎり2個、ウィダーインゼリー2個を持って行きました。
ちなみにドリンクを買うところもあるはずなのですが、見つけられなかったので飲み物も多めが良いかと。

できるだけ目立つ色の服を

スタンドからみていたりオーロラビジョンに映る姿をみて前走者を判断するわけですが、何せ人が多いのでわかりにくいです。
なので、できるだけ目立つ色の服装にしていくことをオススメします。

今回も楽しく参加できました。
駅伝ってタスキをつなぐ楽しさがあって面白いです。
来年もまた参加できればなーと思います。