シータS(THETA S)で撮った写真をSNSに上げるならTHETA +を使うとよいよ

シータS(THETA S)で撮った写真をSNSに上げるならTHETA +を使うとよいです。

自分がアプリを探すのに苦労したので備忘録を兼ねて。

IMG_1259

シータS(THETA S)で撮った写真をSNSに上げるならTHETA +を使うとよいよ

シータS(THETA S)で撮った写真をSNSに上げるならTHETA +を使うのが良いです。

実を言うと取扱説明書って最低限しか読まずに先ずは使って見る派なんです。

なので今回のも説明書をよく読むとあったのかもしれません。

でもカメラとかガジェットって先ずは色々やってみたいじゃないですか。

すぐ触ってその機能を確認したいんですよ。

で今回も色々触ってたのですが、FacebookやTwitter、Instagramなんかに上げるときに、球体を生かした写真にして方法がわからない

▼そう、こんな感じにしてアップロードしたいわけです。

IMG_1259

ちゃんとアプリが準備されてますからね。

その名もTHETA +

THETA Sアプリだと360°写真はアップロードできるのですが、平面にした写真はアップロードできないんです。

なので、平面にした写真を投稿するのにつかうのが「THETA +」です。

THETA+

無料
(2016.12.31時点)
posted with ポチレバ

▼アプリをダウンロードしましよう。

IMG_1254

▼アプリダウンロードできたら早速起動しまdfsす。

IMG_1255

▼写真へのアクセス許可をします。

IMG_1256

▼早速立ち上がります。

IMG_1257

▼THETA Sで撮った写真を選択すると、加工方法の選択画面になります。

IMG_1258

SNSに投稿するには、下のクロップドを選びましょう。

後は色々オプション選んで加工します。

以下は各オプションでの見た目の違いです。

▼ミラーボール

ミラーボール

▼リトルプラネット

リトルプラネット

▼フラット

フラット

▼ストレート

ストレート

それ以外にも編集が色々できます。

▼全て終わったらあとはデータ共有です。

IMG_1265

簡単に編集できる純正アプリを用意してくれているのが素晴らしい

THETA+ はRICOHの出している純正アプリです。

純正アプリで編集ツールを用意してくれているのはとてもありがたいですね。

カメラの機能が追加されても、メーカー純正なら必ず付いて来てくれますからね。

360°だけでなく、色んな人に見てもらいたい、ちょっと変わった形にしたいならTHETA +がオススメですよ。

THETA+ アプリはこちらからどうぞ

THETA+

無料
(2016.12.31時点)
posted with ポチレバ

THETA Sについてはこんな記事も書いてます

よかったら合わせて読んで見ませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-460/