Appleのフォトブックを今年はハードブックでオーダー 前回との違いはどうか?

写真.appからオーダーしたフォトブック。
無事に手元に届きました。

どんな感じになったのか早速ご紹介。
こんな感じ

今回も早く届いたよ

今回は注文したのが2月24日。
そしてどどいたのは3月1日。

1週間ほどで届きました。
相変わらずのスピードです。
▼いつも通り箱に
箱は少し大きめ
ちょっと大きい気がします。
▼箱からだしたところ
ハードブックは立派
▼裏面にリンゴマーク
背面
▼こんな感じでタイトルが背にもついています
細かいところまでしっかりとできてる
▼ハードブックなんでカバーもついています
カバーになってます
▼中の写真
わりかし綺麗になってる
結構いい仕上がりです。
▼裏表紙
後ろも綺麗

前回のと比べてどう感じたか

前回つくったものと比べて自分が感じたところを。

まずどっちがよかったかというと、ハードブックのほうがよかったです。
その理由は、

質感がいい

表紙がしっかりしている分、いい感じがします。
あくまで感覚ですけどね(笑)。

大きい分綺麗

一つ一つの写真が大きいので綺麗なものは綺麗です。

ここは逆もあって元の写真の解像度だったりがよくないと大きくなった分アラが目立つものもありました。

アルバムって感じがする

前回のはフォトブックという感じでしたが、今回のは「アルバム」っていう方がぴったりします。
こっちの方が持っていてもなんかイイ感じです。

今時点のオススメはハードブック

ということで前回と今回とを比べた時点ではハードブックをお勧めします。
アルバムって感じするので。

個人的には解像度とかも含めてもう少し写真にこだわって選定を次はやろうと。

ということで写真.appからフォトブック作るならハードブックで作りましょう。