SUNTORY C.C. Lemon Gold(サントリー C.C.レモンゴールド)を飲んでみた

最近はスーパーやコンビニであまり見たことがない飲み物を見つけると、ついつい買ってしまいます。
今回もそんな一品です。

サントリーのC.C.レモンゴールドなるものを見つけたので、早速購入してみました。

炭酸強めらしいです

サントリーのWebページは以下に。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0366.html

レモン50個分は普通のC.Cレモンと一緒です。

その代わりに

  • 炭酸強め
  • ローヤルゼリーエキス配合
  • となっています。

    ローヤルゼリーエキスはわからないですが、炭酸強めは興味を惹かれます。
    C.Cレモンだと炭酸がイマイチに感じていたので。

    本当に炭酸が強い

    ということで中身がわかるようにコップに注いでみました。

    C.Cレモンとあまり色合いに違いはないですね。

    ただ、飲んでみると書いてある通り炭酸が強めです。

    シュワシュワというよりも、「のどごし強っ」ってのを感じます。

    ローヤルゼリーエキスの効果はわかりません(笑)。

    炭酸が強いので飲みごたえというか味はだいぶ残ります。

    まぁ意外と飲みごたえがありました。
    炭酸強いがの好きな人は見かけたら飲んでみてはどうでしょう。

    他にこんな記事書いてます。

    HI-C ハイシー ピンクグレープフルーツを飲んでみた 

    Skal スコール 宮崎で炭酸飲料といえばコレ 

    アクエリアス スパークリング リフレッシュ 〜アクエリアスの炭酸水 限定販売だそうです

    い・ろ・は・す(ILOHAS) もも を飲んでみた これまたあれに似てる