cheero Energy Plus 12000mAhが壊れた? 急に充電ができなくなった 本体充電時にLEDの点滅が始まったらオカシイと思え?!

外出しているとどうしても、
iPhoneのバッテリーが持たないことが多々。

写真を撮ったり、地図で行き先を調べたり、
SNSを見たり、チェックインしたり。

そんなこともあって、
今ままでcheero Energy Plus 12000mAhを持ち歩いていました。
当時の購入記事はこちら。

cheero Energy Plus ~初代より軽くて薄くなったのに容量UP~

もくじ(クリックするとジャンプします)

その日は突然やってきた

いつも通りお出かけに持ち歩いて、
蓄電していた分を使い切ったので、充電しようと
ケーブルをつなぎました。

この時点では、

「あれ?何か充電中のLEDの点滅が早くない?」

と思ったくらいでした。

しばらく放置して、充電完了を確認しに行くと
LEDが変な点滅してます。
言葉での説明が難しいので動画で。

おや?と思ってケーブルを外してみて
充電状況を確認してみたところ、まったく充電されておらず。。。

うーん、と思い、他のケーブルなどで試してみるも変化なし。

だめもとでWebページから事象を説明して今やりとり中です。

1年以上経ってるし、交換はできないだろうなと諦めております。

思い出すと兆候はあった?

使い方がよくなかったのか、はたまた寿命なのか。

確かに最近本体に充電した後の減りが早いなという
印象があるのはありました。

後は、使っているうちの減り方の速さとか。

とはいえ、あくまで個人の主観なのでなんとも言えないところ。

そんなにヘビーに使っていたわけではないんですけどね。

古いのはちょっと重たいのだよなぁ・・・(笑)。