保育園の運動会に脚立をもっていったらやっぱり撮影に便利だった

どうも運動会の撮影のために
脚立をこよなく愛しているブロガーますじゅんです。

ちなみに脚立の最初の紹介はこちら。

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-029/

保育園の運動会は小学校の校庭だったけど、撮影場所はやはり混雑

次男の保育園の運動会は毎年近くの小学校のグランドを借りて開催されました。

小学校なので広いのですが、競技するのは園児。
なので、必然とこじんまりとしたトラックが作られ、
その周りに観覧席ができる形になります。

とすると撮影場所はひとだかりの山です。

こうなると身長165cmしかない私は前に行くしかないのですが、前にグイグイいけません。

この記事をかいた2015年当時、うちの次男は、今年から保育園に通い始めた1歳児。
皆身長が同じくらいなので、埋もれちゃうんですよね(笑)。

ということでお得意の脚立の登場

で、以前書いた脚立の登場です。

これのおかげで埋もれているながらも
なんとか写真が撮れました。
▼この時脚立を使って撮った写真がこちらです。
IMG_3235
IMG_3242
前の方で場所取りや、前の人が動いて入ってきてうまく撮れなくてイライラとか全くありませんでした。

ストレスフリーで写真を撮ることに集中できました。

本当脚立があってよかったです。

ちなみに当日脚立を使っていたのは私を含めて2人だけでした。
なので、目立ってましたっけど、気にしない。

そんな私が買った脚立はこちら。

運動会に関してこんな記事も書いてます。

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-190/

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2014-029/