知らなかった Facebookの投稿についたコメントには返信ができる

今更ですが、気づいたので。
Facebookで自分の投稿なりにコメントが付いた場合に、そのコメントに対しての返信できるんですね。

かなり前からあった?

私自身は今日気づいたのですが、調べてみると次の記事があったので少なくとも2年くらい前の2013年にはあったようです。
Facebookコメントへの返信機能が追加されました

と思ったらこれってFacebookページに関する記事でした。

で、ざっと調べたのですが、いつからという記事をみつけられず。
でも結構前からあったんですかね。

ちなみにこんな感じになります。
スクリーンショット 2015-05-02 09.35.07

掲示板でのスレッド表示をみているようで、ちょっとスッキリして良い感じですね。
というか今時掲示板という仕組みを知っている人はどれだけいるのだろうか・・・

iPhoneを見ている限りはこの返信の仕方でも通知は来るみたいなので、名前付き返信と同じような仕組みなんですかね。