SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM が欲しくなってきた 〜より被写体に近づいて撮れるレンズを探してます

写真を撮っていくと色んなシチュエーションにであって、「あぁこういう時にもっとこうできたらな」みたいなのが少しずつでてきました。
特に最近はずっと室内で子どもを撮ったり、自分の作った料理を撮ったりしているわけですが、その中で「もっとよって撮りたい」って思いがつよくなってきました。

友人にまた聞いてみてすすめられたのが「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」

そこでよくお世話になってるいつもの方にこっそり相談というか、うまくツイートを拾っていただきまして。
そこで教えてもらったモノが「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」というものでした。

うーん、格好良いですね。

であれ?と自分でも思ったのですが、17-50mmって元々Kiss X2の時に使ってた標準レンズと同じ距離なんですよね。
ただ、ボケを左右する(と今時点解釈している)F値の範囲がちがって今回のはやつは2.8と結構いい数値なんですよね。
ちなみに標準レンズのF値は3.5〜なので大分違いますね。
そして、その標準レンズはKiss X2を手放すときにこちらのレンズで何とかなるだろうとおもって手放していました。
個人的には確かにいいのですが、やはりもう少し被写体に寄った写真を撮りたいんですよね。

そういう意味でのレンズ他にオススメあったら教えてください。

実際に「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」を購入した記事はこちら

実際に「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」」を購入したので、記事を書きました。
その記事はこちらです。

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-172/

その他、購入したレンズの記事はこらです

これ以外にも購入したレンズの記事を書いています。
どんなレンズがあれば子供たちの写真とかをとりやすくなるかにきっと役立ちます。

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2013-077/

https://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-044/