キッズサッカーの練習試合でした

少しずつ涼しくなってきてますかね。
夏も終わりなのかしらと思っております@jun1masuです。

さて、いつも練習しているサッカーチームにて今回初の練習試合を組んでもらいました。
その辺のことをつらつらと。

さてがんばれるかな

試合は久しぶり。5月に参加したユニクロカップ以来ですね。

何度かチームの上の方が調整してくれていたのですが、天気が悪かったり、日程が合わなかったりでずっと流れてました。
今日は久々に日程もうまくあい、試合とあいなりました。

ちなみに本日の参加人数は19人。
1試合にて参加する人数は8人。
そして何故かコートは2面!!

IMG_0667
ということでほぼ全員が走りっぱなしとなるわけでw

試合は?

1試合10分で、ゴールキーパーなし。
スローインもゴールキックもなし。
ボールは「ボールイン」ということで審判や周りにいるコーチがラインを割る度にボールを投げ入れる方式で進めました。

ちなみに審判は私です(笑)。
ライセンスもなくですが、練習試合ということで、頑張らせていただきました。

間に休憩を5分いれてやっていたのですが、1時間もすると子供たちは出ずっぱりなのもあってバテバテでした。
ある試合で大量得点をとると次の試合で大量得点されるという、なんともバランスの取れた試合が続きましたw

最後の方は10分休憩としてなんとか2時間ゲームをやり続けました。

外からみてみて思ったこと

やっぱり普段の練習でやるゲームよりも、子供たちは真剣にボールを追いかけていました。
ただまだまだボールに群がり団子状態になることが多かったです。
パスを使えるようになるのはもう少し先かな。

キッズとしてはお互いのチームもそんなに実力差なく均衡した感じてでした。
こういった機会が増えていくと子供たちももっとサッカーが好きになってくれるのかなと思います。

また来週からの練習頑張ろう!!