サッカーコーチ用にカシオのPHYS TIMERS11 を購入しました

サッカーは相変わらず友達がいるから続けてくれています。
が、練習中におふざけがまだまだおおく毎回怒鳴り散らしております…

とはいえ、コーチも続けているので、色々と時間を計測したりとかがあるので、カシオのPHYS TIMERS11を手に入れたので、その経緯を含めて書いておきます。

ちゃんと時間を計りたい

コーチをやっていると、練習の最後のゲームや、練習試合で審判をしたりというのがあります。
そうすると時間を計らないといけないのですが、今まではGarminのランニング用の時計でやっていたため、タイマー機能がありませんでした。
なので、ストップウォッチのみで測ったり、そのまま時計の時間でやったりしてました。

でもそれだと開始の時間を覚えていたりとか、つい忘れてしまったりで結構めんどくさいことになっていたので、ちゃんとタイマー機能のついた時計が欲しいと思っていました。

他のコーチでつけている方のをみているとナイキやアシックス、アディダスといったものをつけている方もいます。
で、ネットで色々とみてみると「カシオのPHYS TIMERS11」が良さそうだということで買ってみました。
買った後に気づいたのですが、同じヤツをつけている人も多数いました。

開封の儀

そういやAmazonで初めて電池入りのものをかった気がします。
こんなデカデカとシールがついてました。
IMG_1699
あけてみます。
箱はこんな感じ。
IMG_1700IMG_1702

あけると説明書が。
IMG_1703
それをとるとビニールに包まれて出てきます。
IMG_1704IMG_1705IMG_1706

うれしいことに時刻を合わせてくれています。
お急ぎ便で購入したにもかかわらず、こういうことをしてくれているって素敵です、Amazon。
(というかAmazonで時計かうとちゃんと時刻が合わさった状態でくるのかしら?もしかして)
IMG_1707IMG_1709IMG_1710

つかってみて

軽い

つけてみておもったのですが、思ったよりも軽かったです。
普段ランニングの時にはGarminの時計を使っているのですが、それに比べて半分くらいの軽さで、つけているのを忘れる位です。

バイブ機能がいい

自分もサッカーをやっていたのでわかるのですが、時間が来たとわかるのは特に負けている場合には本当に嫌なモノです。
バイブにしていると周りには気づかれず、自分だけにわかるので、余計な心配をさせずにできるのでいいと思います。

タイマー機能の充実

毎回自分で用途に合わせて時間を設定することなく、プリセットで10分、12分、15分、20分、25分、30分、35分、40分、45分とついているので、大抵の試合などに対応できるため、スゴくつかっていて楽です。
当然インターバル練習などの通常のタイマー機能もあるため問題なしです。

サッカーのコーチや審判をやる人だけでなく、他のスポーツでも十分に使える時計だと思います。