普段使ってたイヤホンがエライ事になったので「SENNHEISER MM100」にしてみた

まだまだ朝時間を有効に活用できてない@jun1masuです。
やりたいことがうまく整理できてなくて、物事が進んだり、進まなかったりでちょっと朝の活動を整理したいところです。

で、本日はもうだいぶたってるのですが、「SENNHEISER MM100」をつかうようになったので、
その使用日誌を書いておきます


もくじ(クリックするとジャンプします)

SENNHEISER MM100にしたきっかけ

私結構音がしてないと嫌いなほうで、移動中などは、ほとんどといっていいほど音楽を聴いてます。
で、当然?ランニングのときも音楽を聴きながら走ってました。
ランニングの再にアームポーチにiPhoneを入れて走るのですが、やはりケーブルが気になってました。
(腕に引っかかったりする)

で、つかい方が悪かったのか写真みたいになっちゃいました…

無惨な姿になったイヤホン

そこで、無線を試してみようと思い「SENNHEISER MM100」にしてみました。

開封の儀
あけるとこんな感じ。
IMG 0508
IMG 0513

充電時
青い光がカッコイイですね。

IMG 0515
IMG 0514

つかってみて

線がないのですっきりする

iPhoneのしまい場所にとらわれなくなる(通信範囲であれば問題ない)のでイイです。
私の場合は最近暑くて夏場はジャケットを着ないので、iPhoneをズボンのポケットにいれるのも歩くのにちょっと邪魔になるののがいいぇでかばんに入れてます。
そうしても線がないので、邪魔にならずイイ感じです。

音がいい

まぁ今までのがそんなに悪いものをつかってたとも思わないのですが、やっぱり値段相応の音でした。
「SENNHEISER MM100」だとドラムやベースといったリズム隊の音もクリアに聞こえて、気持ちいいです。