じゃがいものコンソメ炒めのレシピ

今回はじゃがいもを使ったレシピ。
じゃがいものコンソメ炒めの紹介です。

作り方は人参の醤油炒めに近いです。
ちょっと下ごしらえが手間ですが、作るのは簡単。

じゃがいものコンソメ炒めの材料・下ごしらえ・作り方

じゃがいもとコンソメがあれば作れるじゃがいものコンソメ炒めを紹介。
簡単にできるのでお家にじゃがいもが余っていたりした時にささっと作れる一品にもなります。

じゃがいものコンソメ炒めの材料

▼こちらがじゃがいものコンソメ炒めの材料です。

材料 分量
じゃがいも 2個
コンソメ 適量

材料はシンプルにこれだけ。

じゃがいもは出来るだけ長細いものを使うと見た目が良くなります。

じゃがいものコンソメ炒めの下ごしらえ

続いてじゃがいものコンソメ炒めの下ごしらえです。
じゃがいもは洗って皮をむきます。
今回は食感を楽しむために2種類の切り方をしました。

▼一つは出来るだけ包丁で薄くて切ります。

▼もう一つはスライサーで薄く切ります。

▼それらを千切りにします。

包丁で薄く切るだけでも十分なのですがスライサーでやり薄いのを作る事で食感が変わります。
これで下ごしらえはお終いです。

じゃがいものコンソメ炒めの作り方

下ごしらえも終わったのでじゃがいものコンソメ炒めを作っていきます。
▼フライパンにオリーブオイルをひいて温めます。

▼最初に包丁で切った方のじゃがいもを投入して炒めます。

強火だとじゃがいもが裂けたりするので中火から弱火でじっくり炒めます。
▼しばらくしたらスライサーを使った方のじゃがいもを炒めます。

▼じゃがいもに火が通ったらコンソメを振りかけて味を整えます。

ここは好みの味加減で。

▼これでじゃがいものコンソメ炒めは出来上がりです。

簡単に作れるので是非作ってみて下さい。