ついつい方言が出るのはやはりしみついてるからですかね

本人似顔絵

九州は宮崎生まれの九州男改め、マスクスです。
この出だしという事はそーなんです、そういう事なんです。

キッカケはこのぼやきつぶやき。


なんかわかります。


そうそう、電話が終わると元に戻ります。

そんな事をしてたら、こんな話も。


ほへ?九州人ですよね?


正直、え?ですよ。 これって方言なんですかね(笑)。
自分のしゃべりとかTwitterのつぶやきとか、色々振り返ると大抵使ってますよ(笑)。
今までなーんの違和感もなく、会話の中に普通に出てきますよ。
ちょっとしらべてみましけど、なんとも言えない部分ではりますが、方言というか九州人としては多いみたいですね(笑)。
やっぱりこれはしみついてるからなんですかね(笑)。

なおすと同じくやめられないと思います。
ほらね(笑)


ということで九州を誇りに思って今日もいきていきます(違
Posted from するぷろ for iOS.