チンタンタン(Ting Tang Tang)海浜幕張店でチャーシュー麺と半チャーハンをいただく【海浜幕張 中華】

チンタンタン(Ting Tang Tang)海浜幕張店でチャーシュー麺と半チャーハンをいただいてきました。

知らないだけで意外と海浜幕張駅付近にも中華料理屋さんがあったんだなと。

チンタンタン(Ting Tang Tang)海浜幕張店でチャーシュー麺と半チャーハンをいただく【海浜幕張 ランチ】

海浜幕張にある中華料理屋さん、チンタンタンでチャーシュー麺と半チャーハンをいただいてきました。
割とあっさりとしたスープのラーメンでしたが、チャーシューの厚みがよかったです。

さて、どんなお店だったのか紹介して行きましょう。

関連ランキング:中華料理 | 海浜幕張駅

お店はアウネの4F

今回訪れたチンタンタンは海浜幕張駅近くの商業施設、アウネの4Fにあります。
お店は入り口というか、エレベータを降りて右手奥の方です。
▼こちらがチンタンタンの入り口。
チンタンタンの入り口
▼お店の看板にはランチメニューがズラリとならんでます。
お店の看板
麻婆丼も気になったのですが今回は大好きなラーメンにすることにしました。

日替わりランチの看板にある張り紙が気になったので、内容確認すると、なんとスークにある多謝が同系列になったとのお知らせでした。

なお、チンタンタンでははランチも喫煙できるそうです。
入り口側が喫煙席になっているのでタバコが苦手な人には辛いかも。

もちろん僕は禁煙席に案内してもらいました。

▼今回もテーブル席です。

今回はチャーシュー麺をオーダー。
そして値段からも気になってしまったので、半チャーハンを合わせてオーダーしました。
チャーシュー麺が「¥650」。
半チャーハンが「¥100]。
合計で「¥750」と中々リーズナブルです。

これがチンタンタンのチャーシュー麺

5分くらいで出てきました、こちらがチンタンタンのチャーシュー麺です。
残念ながらチャーハンはこのタイミングではきませんでした。
できれば同じタイミングが嬉しいですね。

そして、、痛恨の写真忘れ・・・。。。

▼さて気をとりなおして、麺は中細麺の縮れ麺でした。

中華屋さんの麺ですね。
▼続いてチャーシューです。

チャーシューは厚みがあって食べ応えあります。
▼スープはあっさりとした醤油ベース。

まさに中華そばって出来です。
これはこれでさっぱりしてて好きですよ。

でも同じグループになったと多謝と比べると、多謝のほうが豚骨っぽいスープでした。
あっさり系ならチンタンタン、豚骨っぽいスープを希望なら多謝をオススメします。

少し遅れてくる半チャーハン

▼ラーメンを半分くらい食べたどれに頃合いにきました半チャーハン。

シンプルなチャーハンです。
▼ご覧のようにパラパラです。

シンプルだけど味付けはしっかりしてるので美味しくいただけました。

タイミングを少し考えないと、早くラーメンを食べてしまうとチャーハンだけになってしまうので注意です。

▼今回も完食です。

素朴な中華そば食べたいならチンタンタンがオススメ

ラーメンは本当シンプルな醤油ベースでまさに中華そばです。

素朴な中華そば食べたいならチンタンタンオススメですよ。
ラーメンだけでは足りんという方、私と同じように半チャーハンもどうぞ。

チンタンタン(Ting Tang Tang)海浜幕張店の情報はこちらから

関連ランキング:中華料理 | 海浜幕張駅

海浜幕張駅にはほかにこんな中華屋さんがありますよ

海浜幕張駅近くには他にこんな中華屋さんがあります。
もう1記事よんでからお店を決めてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-019/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-017/