【ネタバレあり】2015年 東京ディズニーランドのエッグハント 第3期のスタンダートコース、エキスパートコース両方やってきて見事クリアしてきた

長男が先日運動会だったので、その振り替え休日を利用して、久々に東京ディスニーランドに行ってきました。
イースターに関わるイベントが開催されていたので、参加して見事クリアしてきました。
ネタバレではありあますが、クリアしたのでヒントを書いておきたいと思います。

エッグハントイベント

ちょうど今東京ディスニーランドではイースターのイベントをやっています。
こんなのがいっぱいいます。
IMG_1935
その中の人にエッグハントというのがあって、シートを購入し、そこに記載されたヒントをもとに該当するエッグのシールを5つ貼っていきます。
ちなみにシールは8つあります、つまり3つが外れですね。
最後にチェックしてもらって、見事全部合っていると景品がもらえるという仕組みです。
詳しくは本家のサイトを
楽しみたい!エッグハント | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

コースは2つあって¥510のスタンダートコースと¥1030のエキスパートコースです。
20150601204706

スタンダートはわりと簡単

スタンダートコースですが、わりとコツがわかれば簡単です。
マップが書いてあり、その中の幾つかが空白になっているので、そこを埋める形になっています。
ちなみに、対象はオラフ、リンゴをもった魔法使い(白雪姫?)、よくわからん人物(It’s a small world関連だと思います)、ミッキー、グリーンメンです。
ヒントとしては屋根の上やディスプレイをよく見てみましょうって所です。

エキスパートコースはちょっと難しいかな

こちらはマップはなく、ヒントとなる言葉とイースターバニーが書いたパークの一部の絵を元に該当するエッグを探します。
多分いきなりこれをやると難しいと思います。
我が家はスタンダートをやった後にやったので、エッグをいろんなところを見ないと見つけられないということがわかっていたので、早く見つけられました。
対象となる5つは次の通りです。

  • 車の絵はトゥーンタウン、Water Freeと書いてあるディスプレイの中にあります
  • 車輪の絵はウェスタンランドの、イカダの乗り場の中をよーくみてください
  • 緑の木にはしごの絵はファンタジーランドのクインオブハートのバンケットフォールの入り口のペイントをみてください
  • お花の絵のやつはカフェ・オーリンズの二階のテラスをよーくみてください
  • バケツにワゴンの絵のやつはウェスタンランドのカントリーベア・バンドワゴンちかくのワゴンの中にあります
  • わたし的に一番難しかったのは一番最後です。
    絵と一致していなくてバケツがなかったんですよね。
    ただ、ヒントの楽器がいっぱいあるというのと同じようにやっていた人が覗いていたのでわかりました。
    これだけ写真を載せておきます。本当わかりにくいやつだったので。
    20150601154457

    チェックしてくれる場所は出口を出たところにあるので、再度戻りたい方は出口でスタンプを手に押してもらいましょう。
    見事正解すると景品をもらえます。
    今回は第3期なので、スタンダートコースはエッグネックストラップです。
    5種類ありますが、見えない袋に入っているので、あけてからのお楽しみです。
    我が家はミッキーでした。
    2015060120500420150601205015

    エキスパートコースは決まっていてミニーのバックチャームです。
    20150601204949
    イースターイベント自体は毎年行われていますが、このエッグハントは初めてではないでしょうか。
    結構パークの中のを色々回りますし、普段見ないところを気にしてみるようになるので楽しめると思います。
    期間はこの2015年6月23日までですので、やってみたい方はお急ぎください!!