[ちょっとだけネタバレがあるでござるよ]恒例の映画を見てきました

今日もコツコツ書いてます@jun1masuです。

日記と思えば何とかなるな〜と思いつつ。
今日は毎年恒例のヒーロー映画にいってきましたので、感想を含めて。

サンバdeショータイムだ!!

今は戦隊ものは「キョウリュウジャー」、仮面ライダーは「ウィザード」ですね。
子供は最初の頃はウィザード大好きだったのですが(当時は戦隊ものは「ゴーバスター」だった)、今やすっかりキョウリュウジャーよりです。
IMG_0542

スタートは「キョウリュウジャー」から。
もともとTVでもサンバのリズムで変身したりしているので、音楽に絡めた映画でした。
なので、今回はミュージカル風に進んでました。
ストーリー性は「うーん」。。。子供には理解しやすい内容だったと思います。
何かがあるというよりもいつもの「荒れるぜ〜とめてみな!!」が映画スケールでかっこよく展開されてた感じです。
子供は喜んでました。

続いては「仮面ライダーウィザード」です。
こっちは今までの世界と違って、誰もが「魔法」を使える世界が舞台です。

前作でも同じようなワンダーランドの世界だったので、ウィザードの映画としては統一されている気がしました。

個人的に注目していたのは、最年長ライダーとなる神内孝典さん演じる敵の仮面ライダーです。
個人的には「愛し合ってるかい!」のイメージしか残っていないのですが・・・(ごめんなさい)
すっかり悪役としてまっていて格好良かったです!!

今回もそれぞれがそれぞれに楽しく見ることができる映画だったと思います。
今回のおまけはこんな感じでした。

IMG_0543

いつもなら仮面ライダーは次のライダーへの引き継ぎ会を兼ねているので、登場するのですが
今回は登場しませんでした。
何か意図があってのことなのですかね?

映画は十分楽しめる2本でした。
迷っている人は是非いってみてください!!