小銭入れにココマイスターのマットーネ ミニラージを買いました〜持ち運びに便利〜

シェアする

小銭入れに、ココマイスターのマットーネ ミニラージを選びました。
PASMOとかのカードもしまえて、通勤なんかにも便利です。
容量もたくさん入るので、本当いいですよ。
ココマイスターのマットーネ ミニラージ

スポンサーリンク

小銭入れにココマイスターのマットーネ ミニラージを買いました〜持ち運びに便利〜

ココマイスターの小銭入れ、マットーネ ミニラージを買いました。

小銭入れとしては、ちょっと大きめなサイズですが、その分色々入ります。
その分、ちょっとしたお出かけにはこれ一つでいけます。

長らく使っていた小銭入れが、ボロボロになってしまったので買い替えたいなぁと色々と探してました。
そこでは色々探しているうちにココマイスターのマットーネ ミニラージを見つけました。

小銭入れを決めるための今回の僕の条件

今まで使っていた小銭入れは、馬蹄型のよくある小銭入れでした。
今回は自分の生活スタイルもだいぶ、今の小銭入れを買ったときと変わっているので、次のような事も意識しました。

その1:通勤時に定期を楽に使いたい

職場を変えてから通勤は東京メトロのみになりました。
今まではJRも使っていたので、Apple WatchでSuica定期券を使っていましたが、メトロのみになったので使えません。
なので、通勤にはPASMO定期券をもつ事になります。

定期カードホルダーとか、長財布のカード入れに入れて、都度長財布を出すとかはやりたくないなと考えてました。

あまり持ち物を増やしたくないですし、長財布都度出すのも今までと比べた行動が増えるなと。
出来ればポケットに入れて、シュッと出したいなと。

その2:出かける時に身軽だと嬉しい

この小銭入れを検討した時期は下の子が4歳の時。

ちょっと公園まで出かけたりとかが多いのです。

そんな時に身軽にすっとお出かけしたいなと。
そんな所を意識しながら探して出会ったのが、ココマイスターのマットーネ ミニラージでした。

これがココマイスターのマットーネ ミニラージ

▼オーダーした、ココマイスターのマットーネ ミニラージが届きました。
ココマイスターからのお届け
▼箱もなんだかオシャレです。
ココマイスターお届け箱 横
▼期間限定で、手提げ袋を無料でつけてくれていたのでお願いしました。
ココマイスターお買い上げ手提げ袋
こちらもオシャレ。

▼中に同梱されていたもの一式です。
ココマイスター同梱物

  • 明細
  • 説明書
  • 革製品の扱い方
  • メッセーカード

▼同梱されていた一式を取り出すと、ようやくお見えです。
ココマイスター マットーネ ミニラージ 梱包状態
▼黒い箱でシックな感じがいいですね。
ココマイスター マットーネ ミニラージ 外箱
▼ココマイスターのマットーネ ミニラージ。
ココマイスターのマットーネ ミニラージ
新品の革製品の匂いがします。

そしてまだ新しいので表面はピカピカです。

これが使い込む事でアジが出てくると思うと楽しみです。

▼今使ってる長財布の上に置いてみました。
ココマイスターのマットーネ ミニラージと一般的な長財布との大きさの比較
ちょっと小銭入れにしては大きめなのが分かると思います。

でも、コートやスーツのポケットにはすっぽり収まるので持ち運びの見た目は問題なしです。

▼こちらが実際の収納スペース。
ココマイスターのマットーネ ミニラージの収納スペース
ココマイスターのマットーネ ミニラージの収納スペース
両端にカードスペースとお札も入れられるスペースもあります。
沢山のカードやお札を持たないのなら、このマットーネ ミニラージだけでも十分財布としての機能を満たしそうです。

マットーネ ミニラージの仕様はこちらになります。

外寸 縦7.2cm×横11.4cm×厚さ1.8cm
開いた時のマチ 10cm
機能 マチ付きフリーポケット×2
カードポケット×2
コインポケット×1
素材 本体:マットーネ
内側:ヌメ革
重さ 約75g

通勤とかお昼とかちょっとしたお出かけなんかに身軽にすませたいならオススメの大きさ

仕事でランチに行く時やちょっとしたお出かけで持ち物を減らしたい時にはちょうどよい収納サイズです。
そして定期カードを別に持たずに財布と一緒にできるので忘れる事も少なくなります。

ココマイスターのマットーネ ミニラージは、そんな僕の要望を満たしてくれた、小銭入れです。

他にも色んなデザインがあるので、ココマイスターの小銭入れが気になった方は是非オンラインストアを覗いてみてください。



また実物を手にとってみたければ店舗もありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
広告