子供達との時間を大切に【ますじゅんパパの写真と振り返る子供達とのふれあいの記録】

この週末は微妙な天気でしたが、おかげで涼しかった気がします。
この週末は色々と我が家にしては出かけて過ごしました。

みんなで楽しく映画を観て過ごす

土曜日が秋分の日だったのでスイミングスクールはお休み。

おかげでいつもより時間があるので何しようか?と子供達に尋ねました。

そうすると映画を観にいきたいと。
しかもちょっと古い「怪盗グルーのミニオン大脱走」。
調べてみるとまだやっていたのでくことに。

今回はイクスピアリのシネマへ。
イクスピアリのシネマは1席1席が広くてゆったりなんで好きな映画館の一つ。
子供達と笑いながら観てきました。

▼その後はイクスピアリの中を散歩。

映画に合わせて出てきたのでお腹が空いたのかラーメンを食べたいという次男。
▼フードコートのラーメンを頬張りました。

▼長男もお腹が空いてたみたいでペロッと一人前平らげました。

葛西臨海公園に久々おでかけ

日曜日も家にいるだけだとつまらないねと言う事で、久々の葛西臨海公園へ。

▼シャボン玉を兄弟仲良くやってました。

せっかくなのでシートを広げて外でご飯を食べてピクニック気分。

最近長男はリップスティックにはまっているので、ちょっと広めのところでできたので楽しかったみたい。
次男もストライダーの練習兼ねて持ってきてたのですが、こちらは全く乗らず(笑)。

まだまだ先かなぁ。
この日もストライダーをよく見かけたのですが、うちと同じようにパパが手に持って移動してるのをよく見かけました(笑)。

ますじゅんパパの一言

近場でもいいのでこうして子供達と出かけて少しでも話をしたり、触れ合ったりするのがやっぱり楽しいですね。

習い事があったりして中々難しいですけどね。
子供が好きで習い事やってるなら、それは好きな時間で良いことではあるのですが。
やっぱり僕は子供達と過ごす時間を持ちたいなぁと思いました。