男3人でのお出かけも悪くないよね〜9月第2週の写真と振り返る子供達とのふれあい記録

先週に引き続きやりたいと思ったことをある程度描きながら過ごしました。
やっぱりそうする方が今は気持ちとして楽です。

久々に子供達と自分だけでお出かけしてきました。
こういうのもやっぱり楽しいですよね。

やりたい事があればママがいなくても大丈夫

我が家の子供達は、基本ママっ子。
特に3歳の次男はそれが顕著。
何をするにも「ママ」。

お出かけもママがいないとパパとだけではいきません(笑)。
でもやりたい事があったりするとパパとでも大丈夫なんですよね。

この週末はそんな週末でした。

写真と一緒に振り返る子供達との週末

▼どこで覚えてきたのか長男がミニ四駆を作りたいというので買ってみました。
IMG_3970
懐かしいですね。
自分も子供の頃ミニ四駆を作ったのでこの気持ちはわかります。

昔に比べて初期からいろんなパーツがついてるんですね、今のミニ四駆。

基本的には長男にほとんどやらせました。
ドライバーでネジを締めてパーツをとめる所くらいを手伝いました。

そしてそのミニ四駆が走るのをみたい次男。

今回ミニ四駆を購入したお店にコースがあるので長男も走らせたいと言ってました。

そこでお店に行くことに。

その時にパートーナーは全く出かける準備をしてませんでした。

ミニ四駆を走らせに行くだけなんで家族総出で向かう必要もないので、子供達に、
「パパとだけだったら行けるけどどうする?」
と聞いてみました。

長男は慣れたものですし、そもそも1番ミニ四駆を走らせたい人なので行く気満々。

そして何と次男も「いくー」と。
ノリノリで準備を始めました。
と言うことで男3人のお出かけです。

コースはスナモの2Fにあるコジマ電気のおもちゃ売り場の中にあります。

長男は走らせにきていた同じ年齢の子と何度もコースで走らせて楽しんでいました。

ミニ四駆が走ってるのを見ると自分のも欲しくなった次男のためにもう1台購入です。

せっかく3人でお出かけなんで、
▼スナモのフードコートでおやつを食べます。

お昼が中途半端であまり食べていなかったからかでしようか。
突然「ラーメン食べる!」という次男。
▼お子様ラーメンを買ってきたらペロッと完食。

▼その後に長男の希望もあってスナモの中にある複合施設的な遊び場「ぴょんぴょん」に。

ここはもともとキドキドが入っていた所です。
一部の施設はそのまんまに、いくつか物が追加された室内の遊べる所。

▼ボールプールで遊んだりしました。

ますじゅんパパの思ったこと

遊びの時はパパ。
という認識が大分次男にもついてきたのかもしれません。
たまには男3人のお出かけもいいなーと改めて思いました。

この記事読んで久々にミニ四駆が作りたくなったらこちらからどうぞ