遠くに行かなくても近場でも楽しめる所があってよかったと思えた週末【パパと子供のふれあい日記】

サッカーのコーチを辞めてからというもの土日の時間の切迫感がだいぶ和らぎました。
少し遅く起きて、皆のご飯を準備して、自分はランニング。

これができることがどんなに幸せなんだろうと思いながら週末を満喫しています。

本当ならどっか遠くまで出かけたりとかするほうが子供達も楽しいかもしれないし、ブログのネタ的にもいいのかもしれません。
でも、近場にいいところがあるとそんなことしなくても子供達の笑顔をみられるので気にしないんですよね。

どうしても平日、パートナーと2人で全力疾走しているので、土日は少し余裕を持ちたいんですよね。

とはい言え今度子供にももっと出かけたいか聞いてみよう。
IMG_3107

近くに動物園も広い公園もある幸せ

葛西臨海公園をはじめとして、結構いろんな公園が多い江戸川区。

我が家は行船公園に近いので、何気なく動物園にもいけちゃいます。
もちろん大人の目線からすれば同じところで飽きてくるところもありますが、子供達には関係ありません。
長男も次男も大好きなペンギンを見に行けば毎回目を輝かせながら食い入るように見ています。

そして行船公園も広くて楽しいところです。
大きい石の滑り台を今日もたくさん滑りました。
写真は他の子達が多すぎて割愛。

で、実は行船公園と繋がるようにして宇喜多公園というのがあります。
ここも子供達はお気に入り。

今日は、まずは行船公園で大好きなペンギンをみて、色々遊ぼうと宇喜多公園まで移動。

▼途中で縁石ブロックを平均台に見立てて遊ぶ長男と次男。
IMG_3105
▼全然ボールは届かないけど長男に向かってボールを投げる次男。
IMG_3108
この2人もう少し仲良く遊んでくれるとパパもママも楽なんだけど・・・

▼すっかりたくましくなってこういったものもぐいぐい登っていく3歳の次男
IMG_3109
見ている方が危なっかしくてハラハラしてます。

▼ちょっと暑かったので最後にアイスを。
IMG_3113
IMG_3114
長男はチョコミントを選択。
そしてなぜか次男もチョコミントを選択。
これがやっぱりミントがスースーするのが嫌だったらしく二口で断念。
この後メロンのアイスでお口直しした次男でした。

こんな感じでわざわざ遠くに行かなくても子供達と満喫できる環境があるのが幸せだなぁと思った週末でした。

明日からはまた仕事。
心折れないようにやっていきます。