子供達とのんびり過ごす【パパと子供のふれあい日記】

サッカーのコーチを辞めたというのもあり、家族揃って出かける事がしやすくなりそうです。
ついこの間の三連休の最終日。
天気も良かったので公園にいってパンを食べ、しばらく遊んできました。
IMG_2049

子供達とのんびり過ごす

ちょっと近所の公園まで。
歩いていくには遠いけど自転車なら割と楽な距離。
暖かい日差しの中公園ですね家族でのんびり。

サッカーのコーチをやってた頃は練習休んでこういう事をするのにもなんとなく罪悪感があったから、辞めた今となってはだいぶ気が楽。
▼電動のシャボン玉生成機で楽しむ次男。
IMG_2046
モーターを使って風を送ってシャボン玉を作る仕組み。
これなら3歳でもできるし、間違って口の中にシャボン玉の液が入らないから安心して楽しめる。

▼長い滑り台もへっちゃら。
IMG_2059
▼長男は紐を引っ張ってプロペラをド飛ばすやつで遊んでました。
IMG_2043
後はアスレチックをやったり、滑り台を滑ったり。
でもこの年齢になると1人で遊ぶのはつまらないのかもね。

かといって次男ではまだまだ相手にならない。
大人が相手してもいいんだけど、次男の面倒を見るのを考えると難しい。
なかなか難しいね。

少しずつ楽しんで行こう

こうやって家族で中々出かけたり、のんびりしたりして過ごす機会が少しは増えるかな。
少しずつ楽しんで行こう、自分。

子供達とは普段こんな感じで接しています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-111/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-109/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-107/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-106/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-103/