ゆで卵がたべたかったらしい

3歳ともなると色んなものを食べるようになります。
保育園の給食で食べたり、親が食べてるのを見て興味を持ったりキッカケは色々です。
IMG_1905

ゆで卵が食べたかったらしい

最近のお気に入りは何故かゆで卵。
夜にも兄が食べてるのを見て、自分も食べると主張。

ゆで卵のリクエストも突然の主張で最初はよく分からず(笑)。

謎の言葉「ぱかーするの」

前日に朝ごはんを作り終えて台所で片付けをやっていると次男がてくてくとやってきて、
次男「たまごたべるの〜」

パパ「え、たまごだしたじゃん、あれじゃないの?」
(この日炒り卵を長男の分と一緒に作ってだしてあった)

次男「ばっかんするのー、たまご」

パパ(生卵?流石にそれは無理だぞ、割ればいいのか?)
〜冷蔵庫から卵を取り出し、卵を割る〜
パパ「次男はまだこれだと食べられないよ〜」
次男「ちがうの、ぱかーするの!!」

うーん、謎です。

ママ「もしかしてゆで卵じゃないの?この間食べたし」

おお、それか!!

パパ「ゆで卵食べたいの?」
次男「うん、ぱかーするの」

と言うことでゆで卵を作る事に。

どうやらぱかーするのは、卵の殻を剥いて中のゆで卵が出てくるところをイメージして言ってたみたいです。

ゆで卵を渡すと、自分で器用に塩をつけて食べていました。
IMG_1905
IMG_1906
でも、黄身はあまり好きでないみたいです。
白身だけを綺麗に食べました(笑)。
IMG_1904

できるだけ色んなもの食べさせて色んな体験をさせたいですね。

普段こんな風に子供達と接しています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-087/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-084/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-082/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-078/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-076/