次男がカメラをもつと?〜何事も経験させられるものは経験させてみよう

さて、このまだ2歳の次男がカメラを持つとどうなるのでしょうか。
なかなか面白いものがとれましたよ。

IMG_1818

次男がカメラをもつと?〜何事も経験させられるものは経験させてみよう

経験できることはできるだけ経験させてみましょう。
今回も次男です。

まだ2歳の次男ですが、僕がよく一眼レフやiPhoneで写真を撮っているので、写真を撮るということ自体は知っている模様。

もう使わなくなったカメラをおもちゃとして長男も遊んでいたのもがまだありまして。
▼こんな感じでカメラを構えます。
IMG_1817
って逆なんですけどね(笑)。
ちゃんと「はいぽーず」っていいます。

そこまでわかってるなら写真を撮らせてみようということで。
我が家にあるコンデジ「TG-620」を引っ張り出してきました。

パパ「これでも写真とれるよー」

次男「どうするの〜?」

パパ「こうもって、ここ押すの」
(一緒にカメラをもってシャッターを押してあげる)

コンデジなんでなんとか持てる感じ。
写真を撮れるのが楽しいのか、いろんなところでパシャパシャ。

次男「ママ、しゃしんとるよー、はいぽーず」
次男「パパ、しゃしんとるよー、はいぽーず」
こんなかんじでバシバシとっておりました。

なぜか長男を撮るときは無言(笑)。

ということで次男の写真をお披露目。


残念ながらやはり持ちなれないので指が入りますが、それもご愛嬌。
なかなか上手に撮れてるのではないでしょうか。

興味をもったことをやらせることができる環境ならやらせてみよう

子供には無限の可能性があります。

本人がやりたいと思ったことができる環境ならなんでもやらせてあげたいですね。
その中で興味をもったこと、やりたいことを突き詰めていってくればいいなと。

しかし、、腹がでてるなぁ・・・もっと絞らなきゃ。。。

普段子供達と接しながらこんなことを感じています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-082/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-078/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-076/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-074/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-072/

今回次男がつかったカメラが木になる方はこちらの記事からどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-278/