調子を取り戻せたのか? 2016/04/18-2016/04/24 に書いたブログ記事まとめ

シェアする

中々1日2記事更新に戻せて無い事に気付いています。
肝心の自分自身がその状況に対して尻込みしている部分もあります。

とはいえ先に進むので、そこに合わせながらいろいろ考えていきたい思います。

スポンサーリンク

今週はこの記事をいれて14記事

今週はこの記事をいれて14記事公開できました。

久々の1日2記事更新ペースです。

これを維持していきたいですね。

では月曜日に公開した記事からお伝えしていきます。
見逃していて面白記事があれば是非読んでください。

▼まずは作り置きの記事から。

スーパーに行くと色々と子供が食べてくれる野菜がお手頃値段になってきた気がします。 春らしくなってきたんですね。 今週は子供のサッ...

作り置きに関してももう少しいろんなこと書いてもいいのかなぁ?
と遠慮しています。

▼ロードバイクのるならメーター付きの空気入れ買いましょ

ロードバイクで走るにはタイヤに空気を入れる必要があります。 普通の自転車でも空気抜けますが、ロードバイクは圧が高いからか、抜ける度合い...

これは必須アイテムの一つ。
必須アイテムについて確認したい場合は以下の記事にあります。

▼僕は写真を作品として扱いたいのかもちうことに気づいた

この記事色々自分の中で考えることが多い記事です。 載せる写真だったり、書く内容だったり。 自分のブログなんで好きには書いてるので...

写真は写真としてみてもらいたいなという気持ちがあることに気づきました。

▼セブンイレブンの丼ものは強い

丼物大好きです。 カツ丼もいいですし、親子丼もいいですよね。 以前食べたセブンイレブンのカツ丼のクオリティが高かったので、今回は...

本当驚きました。
地方でもこのレベルならすごくしっかりしていると思います。

▼自分の今の立ち位置を確認してきました。

立花岳志さんこと、たちさんのコンサルを昨年の7月以来、久々に受けてきました。 今回も色んな気づきを得ることができましたよ。 立花...

これから少しずつ自分の意見を中心とした記事を書いてみます。
後は目標にむけてコツコツと。

▼コンサル前に書いていたオピニオン記事

いろんな保育園行事にパパである自分も参加しています。 育児休業から1年経ちました。 早いですね〜。 さて、ちょっと気になる記事...

きっとこういうのを増やしていく必要があるんだなと理解。

▼ヨドバシ本当すごい

ヨドバシエクスプレスメール便を始めて使いました。 この対応がAmazon以上なのでびっくりしました。 これヨドバシとしては配送コスト...

いや〜、本当のこのスピード感はすごいです。

▼ちょっとがっかりだった

グランドビックマック食べてみました。 不調が続いてるマクドナルド。 アルバイトでお世話になったものとしては頑張ってほしいなと。...

頑張ってほしいマクドナルド。
久々のマックのサンドイッチレビューでした。

▼ゴミをみつけて活かしていく

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法(中村あやえもん著)を読みました。 今自分の「あり方」に興味があるので、楽しく読めました。...

心のあり方につながる本。
こういう本をもっと読んでみたいと思っています。

▼自分の育児というか子供のことに関する関わりかたを書いた記事

パパの皆さん、子供と過ごすの好きですか? 皆さん好きですよね。 では、平日も子供の世話したり、遊んだりしてますか? こうな...

こういう記事をたくさんかけるようにしないと。

▼作り置きの新しいレシピ

緑の野菜で揚げ浸しを作りました。 春になってくると緑の野菜が安くなり、 手に入りやすくなるきがします。 料理のレシピを増やすの...

野菜不足の解消のために作ったレシピ

▼牛丼美味しいです

吉野家再現レシピが美味しそうだったので、牛丼作りました。牛丼って中々美味しくはできないのですが、これは作りやすくそして美味しかったです。今回参考させていただいたのはこちらのサイト。簡単で美味しいのができます。あまり料理やってないパパでもこれ

このレシピはよかったです。
これなら手軽に家で牛丼食べられれます。

今週を振り返って、そして次週をどうするか

今週は1日半休があったのもあって記事をうまく公開できました。
中々1日2記事更新に戻れていないのがあるのでこれをもとにリズムが戻したいな。

当ブログを引き続きよろしくお願いします。

カテゴリごとの人気記事

週間 月間振り返り」の人気記事

  1. 会社勤めの僕が11月に書いたBlog記事に関するまとめ
[関連広告]




この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

Facebookのウォールに最新記事の新着情報が届きます

Twitterでjun1masuをフォローしよう!

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告