Buffalo LSW5-GT-8NS/BK コスパいいスイッチングハブ デザインもいいのでオススメ

家の中は大抵は無線LANを使ってます。
とはいえどうしても優先で繋がないといけないものがあります。

NASだったり、TVだったり。

パソコン系を集中している部屋に
もともと5ポートのスイッチングハブを置いていたのですが、
足りなくなり、リビングにあったのを追加で設置していました。

リビング側に置いていた機器の影響がちょっとありそうな
気がしたので、今回こちらを買ってリビングの状態を
元に戻そうということにしました。

購入したのはLSW5-GT-8NS/BK

ちなみに、パソコン系が集中している部屋は
()内がLANケーブルの数です。

  • MacBook Pro(1)
  • AQUOS TV(1)
  • Ready NAS(2)
  • です。

    1本はルータと繋がるため、
    合計で6本必要です。

    で、リビングで使っていたスイッチングハブを
    移動して使っていました。

    リビングには昔持っていた無線で繋がる中継機を
    置いていたのですが、リビングでの無線LANの接続状況が
    イマイチになっていたので、中継機の可能性があるために
    今回LSW5-GT-8NS/BKを購入しました。

    今回これを選んだ理由はこちらです。

    Gigabit Etherに対応

    MacBook Pro及びReady NASはGigabit対応です。
    それまで使っていた5ポートの奴もGigabit対応なので。
    今回も、もちろんGigabitを使えるやつをチョイス。

    程よい価格とポート数

    16ポートというものありますが、
    そこまで大量には使うこともなく。

    大は小を兼ねるということもありますが。
    今回はそこまで増加することは想定していないので。

    価格的にも手頃であったもの決めてです。

    開封の儀やってみました

    大したものではないのですが。
    せっかくのあので開封の儀です。

    いつもどおりの箱です。
    20151009224201
    商品の箱。
    思ってたよりも小さいです。
    20151009224233
    出してみたところ。
    金属なので、綺麗です。
    20151009224341
    電源内蔵(?)なので、
    普通の電源ケーブルが付いてます。
    20151009224451
    とりあえず縦おきにしてみました。
    オレンジが100mbps、緑が1000mbpsでの通信です。
    20151009225632
    思ってたよりも熱もこもらないです。

    スイッチングハブの購入を検討している方には
    オススメの1品です。