PVをとりたければ旬のイベントに参加するべき だけど疲れるよ

今回たまたまだったわけですが、旬な記事を書けました。
それを通して感じたことを書いておきたいとおもいます。

書いた後からの反響は凄かったけど、あっと言う間に終わった(笑)

その記事は以下の記事です。
【ネタバレあり】東京ディズニーランドのエッグハント 第3期のスタンダートコース、エキスパートコース両方やってきて見事クリアしてきた | Life is run!!

たまたま初日にイベントをやることができて、その内容をある程度わかるように書いたわけです。
タイトルにもしてますが、ネタバレ的なやつですね。
やっぱりヒントが欲しいという人もいるようで、公開した翌日はこの弱小なブログでも1記事で652PVほどになりました。
そっからゆっくり下降線をたどってはいますが、まだポツポツとアクセスはあります。
正直言うともう少し高いPVをしばらく維持できるかな?と思ったのですが、他のこういったことを書いているブログとかでも参加して書いたりしていることから分散されてしまった結果下降が早かったのかなと思っています。
短期間でPVを獲得できたという意味ではアイコン関連で佐々木さんにキュレーションしてもらった記事意外では初ですかね。

イベントもので1ヶ月しか旬ではない記事ですが、こういうのを書くとやっぱりアクセスはあるんだなというのが率直な感想です。
ただ、これを今の自分の生活スタイルから続けるのは無理だなと。
だってそんなにいろんなイベントにいって書く時間なんて確保できないですもん(笑)。

正直こういったネタバレというか攻略的なのをメインコンテンツとしてブログをやっている人はすごいなとおもいます。
集中力とかアンテナの張り方がたぶん違うんですよね。

たまにこういうのを書くのもアリかなとはおもいましたが。

やはり自分はコツコツと日常の中で見つけたもので書いていこうとおもいました。