サーモスのフレッシュランチボックスはスリムで仕事の鞄にも入れやすいお弁当箱だよ

お弁当を持っていけばお金の節約にも時間の節約にもなる。
けど鞄に入るようなお弁当が見つからなくて、諦めたりしてませんか?
私もそうでした。

でも、スリムで仕事の鞄にも入れやすいものが実はあるんですよ。

なのでこちらの記事でかいたようにことをやるためにお弁当箱をかいました。

お弁当男子目論見中

これは本当スリムでびっくりますよ。

では早速紹介しましょう。

IMG_0805

見つけたのはサーモスのフレッシュランチボックス

見つけたのはこちら。
水筒なんかでも有名なサーモスのサーモスのフレッシュランチボックスです。

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 815ml グレー DSA-800W GY
THERMOS(サーモス)
売り上げランキング: 39,903

こちらを選んだ理由は次の2点

大きすぎないこと

男子たるものいっぱい食べたいところですが、大きいのを買って弁当だけを別に持つことは避けようと思っていました。
龍は保育園に子供を送っていったり、通勤で乗り継ぎがあったりとで、できるだけ鞄以外のものを持たないようにしたいというのがあります。

食洗機対応であること

はい、ズボラです(笑)。
我が家は基本洗物は食洗機に任せております。
なので、食洗機で洗えるというのは結構ポイントが高いのです。

ということで上の条件を満たして、自分的に見た目も気にいって買ったのが、今回のサーモスのフレッシュランチボックスです。
容量的にはも少し大きい900mlのやつもあります。

中身をご紹介

▼箱はこんな感じ。
IMG_0802

▼あけるとこんな感じで2段になっております。
IMG_0804
こうして縦積みできるのでスリムに収められるわけですね。

▼ふたをあけるとこうなり、下段に箸が入るようになっています。
IMG_0805
これで持ち帰る時はもっとコンンパクになります。

使ってみて

▼ちなみにこれが私の鞄に入れたところ。
IMG_0811
ちょっとポッコリはしますが、見た目はあんまり悪くなりません。

これなら十分です。

量はいづれなれてくるだろうな

実際にお弁当を作ってもっていきましたが、量としては「少ないかな」と思いました。

▼これがお弁当を詰めたところ
IMG_0819

そんなに食べる方ではないのですが、ちょっと物足りなさを感じました。
弁当の詰め方の問題もあるのかもしれません。

でも多分慣れてくればこの量でいけるとおもいます。

スリムなお弁当箱をお探しの方、これはオススメですよ!!

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 815ml グレー DSA-800W GY
THERMOS(サーモス)
売り上げランキング: 39,903