喉が弱い人は寝るときにマスクをするとよいかも。しかも洗えるマスクがあります!

久しぶりの休肝日をとった@jun1masuです。
普段は週に1日は晩酌をしない日にしているのですが、ここの所連休だったもので、つい呑んでました。
呑まないとそれなりに体がしゃきっとした感じがありますね。

私は喉、特に扁桃腺が腫れやすいのですが、これをやり始めてから調子を崩しにくくなったので、記事にしておきたいと思います。

喉が弱くてよく扁桃腺が腫れる

私自身は昔から喉が弱くて、よく扁桃腺を腫らしてしまっていました。
急に空気が冷えたりとか、後寝る部屋が意外と寒くて、空気が冷えていたりとか。とか。。
で、そうなってくると喉がすぐにやられてしまいます。

で、たいてい喉がはれると薬は抗生物質と解熱剤くらいしかなく、、ひたすら熱と喉の晴れが引くのを待つしかないのです。。

実は、洗えるマスクがある!!

で、ちょいちょい熱を出したりしてたりすることがあったので、 カミさんからは「マスクして寝れば?」といわれました。
最初「?」って感じだったのですが、どうやら空気が直接喉に入らなくなるため喉を痛めにくくなるようです。
で、今使ってる商品なのですが・・こちらです。
IMG_0809
ちなみに・・・どこでかったか覚えてません(笑)。ゴメンなさい。
カミさんにお願いしたというのもあるのですが、カミさんもすでに忘れており、、思い当たるWebページをみたのですが、キーワード検索で見つからず・・・。
同じような製品がこちらになります。

これが意外と便利です。
洗えるので、使い捨てではなく、ずーっと使えるという点でも良いかと。
本当、マスクをつけると翌朝の喉の痛み具合も違いますし、洗って何度も使えるノで、経済的だと思います。

喉の痛みに悩んでる方にはオススメです!!