jun1masuの2012/04/26の日誌 〜日々改善していく〜

シェアする

なんだか無性にカツ丼が食べたくなったので、明日のお昼はカツ丼食べにいくと決意した@jun1masuです。

なんだかこの数週間、ずーっと食べたいと思っているのですが。
行くタイミングがなかったりしてたのですが、明日こそは決意して食べたいと思います。
(そんな大事か?)

スポンサーリンク

日々何かを改善していくことが大事だと思った

ちなみにこれを書いている今、なぜか異常な食欲で、夜に食べるには多すぎる量を食べているので明日は確実に体重増加を覚悟しています。

今日はちょっとグッときた以下の事について触れておきたいと思います。

これスゴくわかります。

私はTaskChute→TasChute2と来ながら、記録を保持するということでファイルを残してきました。
(重くなるのを避けるため、週でファイルを切り替える)

で、上のブログにあるように、私もちょっとずつ(どちからというと気づいたら)修正を心がけるようになりました。

基本ほとんどのタスクがルーチン(毎日もしくは何度か繰り返す)になっていくと思います。
それらを並べた時にある程度まとめてやる形にして実行するようにしてます。

最初は

  • 一日の作業時間の結果をシステムに登録する
  • リーダー報告用の週次報告には掲載する
  • 勤務時間報告書に記載する

とかって形でタスクがわかれていました(これにもう少しあるのですが、今は目的なども考えて分離を検討予定です)

で、やっていくうちに

あれ?これって結局まとめて同じタイミングで順番にスタートする

ならば

  1. 想定した時間に上記3ステッップを一つのタスクとして登録する
  2. 手順はEvernoteでもモレスキンで見れるようにしておけがいい

って感じまして修正したりしてます。

そうやってやっっていく(使っていく)うちに自分にあったやり方/記録の仕方が見つかるんだと思います。
そのためには本当に小さい事から始めるのがいいことですね
(それで身に付くものもある)

そんなことを感じながらクローズしたいと思います。
なんか中途半端で申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク
広告